アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膠原病でしょうか。

微熱が半年下がらない、鼻血がよくでる、吐き気、指の皮が剥ける。先日、膠原病の疑いがあり血液検査をしました。内科へ行き炎症反応はあるものの、どこからの炎症かわからないと言われ、膠原病科がある病院をすすめられました。熱は夕方になると37.8をうろうろ。鼻血は1週間に2回位。指の皮はステロイドを使ってもよくなりません。病院で解熱剤をもらいましたが1時間しかききません。
どなたか、相談にのってください。

質問者からの補足コメント

• 炎症反応は項目を何個か調べたようですが、その医師が膠原病か否定も肯定もできないらしく、専門に行ってくださいと言われました。

A 回答 (1件)

私は関節リウマチと多発性筋炎の膠原病をもつものです。

微熱が続き....っていう症状は膠原病によくあることです。

膠原病は何十種類もあるもので、自分の病気を見つけるのにかなり時間がかかります。

まず、早めに膠原病内科へ受診を勧めます。

膠原病は初期でわかれば早めに対応ができ、進行も遅くさせることができます。

ただ、完治は難しい病ですので共に闘っていかなければいきません。

身体に異常があるのは本当に辛いですね。

私は膠原病が見つかるまで4年かかりました。

何十箇所の病院へも行きました。

人によっては一発で診断を貰う人もいますので、まずは専門に早く行ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

4年もかかったんですか?すごく長い4年でしたよね。来週の月曜日に紹介状をもらい、早く専門医にみてもらいます。ありがとうございました。