アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、会社の別の部署のAの車に昼休みに駐車場でドアを開けた際に少し当ててしまいました。
会社の駐車場は狭いので気をつけているつもりでしたが、少し気が緩んでいたのでしょう。ただ、幸いにも傷にはなっておらず、乗車していた人間に謝り傷を見てくれと言ったのですが私に高圧的で邪険な態度をとり話をまともに聞かず。その上に私を「どっかいけよ」とか言っていたので、私はほっておきました。
前から何故か私に対しそのAは敵意だか悪意だか、私を見下した様な態度ばかりとる分けの分からない人間だったので、正直話しかけるのも嫌だったのですが、後で言われても面倒だと思いその場で声かけました。
昼休みが終わり、仕事を再開しようと思っていたらAの部署の課長から電話がありすぐに来いと連絡がありました。いってみるとAがおり私に当てられて傷が出来た塗料も残っていると言っていました。
そんな勢いで当たったわけでもないのに塗料と嘘までついて呼び出し、会社の会社の長まで呼んで現場検証が始まりましたが、結果として傷はありませんでした(ドロだらけの車のドロがはがれただけ)塗料なんてついてもいず、結果として私に注意で終わりました。
せめてAが自分で傷を捏造する程下種ではなかったのが不幸中の幸いでした。

前を置きが長くなりましたが上司には傷があるなら警察も呼ぶかと言われましたが、そんな事後に拒否して確認もせずに追い払って警察はとりあうものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

結果論ですが、そういった場合は、あなたの上司に相談して傷の無いことを確認してもらっておいたほうがよかったと思います。



Aは横暴な先輩なの?普段やっていることの問題は上司は知ってるのかな?
キチガイですね。今後は隣に車を止めないほうがいいと思います。
何をするかわからないので。。とりあえずAの自動車の写真でも撮っておけば?

上司には傷があるなら警察も呼ぶかと言われましたが、そんな事後に拒否して確認もせずに追い払って警察はとりあうものなのでしょうか?
>それは、傷がないので呼ばないという意味でもあります。いっそ、警察が来たほうが好都合なのでは?相手の訴えは詐欺ですから。敗訴。

まあ、DQNの悪ガキなのでそのうちにどこかでトラブルを起こしてポックリ死ぬような気がしますが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、そういう手合いは上司に間に先に入ってもらわないと駄目かもしれませんがそれよりも写真も撮っておくべきでした(保険屋に相談したらそう言われました。)
後から考えてみるとAは警察を呼びたくなさそうだったので傷が出来てたとしてもAの車に沢山ある傷が新たに増えただけなのでAは私から修理費と称して修理もせずにお金を巻き上げる気だったのでしょうね。その上で私の社内での印象を貶めたかったのだと思います。
ちなみにAは私と部署が違い関わりはほとんどない私より年下で後輩です。普段喋りかけてこないのでほってはおりますが私には敬語も使わず上から目線で喋ってきたことが何度かありました。
ちなみにAはAより歳が少し下の子供を持つおばさんと不倫中です。その内、旦那に刺されるかもしれませんね。(会社に朝帰り出勤するぐらい堂々と不倫してます)

お礼日時:2017/11/05 21:34

相手がめんどくさそうだから警察に事故報告した方がいいですよ。


会社で何か言われたら「事故の報告は義務じゃないの?そう教習所で教わったけど?」と感情的にならずに教えて差し上げましょう。
    • good
    • 0

同じ社内同士の軽微な事故 馬鹿な上司と部下ですな 腹立ちますが 仕事に影響なければ無視です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!