dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝起きでボーとした気分で「あなたの住所又は居所」の記入欄で県名は入れまし
たが市を抜かしてしまいました!
この場合公文書でなければ、県名と丁名の中間にⅤの上に○○市と入れて訂正す
るのですが?やってもいいでしょうか?ちなみに本紙は自宅~数百キロメートル
離れた本社にあり簡単に取り寄せることができませんよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>この場合公文書でなければ、県名と丁名の中間にⅤの…



扶養控除等異動申告書は公文書どころか税務署へも行きません。
会社で保管しておくだけですから、それで良いでしょう。

>離れた本社にあり簡単に取り寄せる…

PDF を自分で印刷して用紙としても良いんですよ。
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
助かります!
https://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/ge …
早速両面印刷してみます。

お礼日時:2017/11/03 17:41

二重線で消してから記入で良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
了解しました。会社に提出期日が11月17日で
間に合うか心配していました。
 会社に確認する勇気ができました。
助かります。

お礼日時:2017/11/03 17:38

Vはいりませんから、県名と町名の上のあたりに


市名を書きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
了解しました。会社に提出期日が11月17日で
間に合うか心配していました。
 会社に確認する勇気ができました。
助かります。

お礼日時:2017/11/03 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!