電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは冗談に対しての返し方が上手くわからずいつも曖昧な返事をしてしまいます。例えば会社で物が壊れているのを上司に報告した時に「もう〜○○さんが壊しちゃったの〜笑?」みたいな感じで言われたときに否定するだけだと面白くないと思って考えてると愛想笑いしか出来てないみたいな感じになっちゃうんです...
そこで質問なんですが、冗談を言われた時どう返していますか?こういう返しをされたら楽しいとかもっと話したいとなるような返しを教えてください!例えばの話とかあると嬉しいです!

A 回答 (3件)

ノリ突っ込みは、普段から愉快な言動ができている人じゃないと高確率で大スベリします。


誰かに教わっただけの返しも、前々から考えていて満を持して言ってやった感が見え見えで、非常にサムいです。
例えばの話を欲しがる時点でもう、あなたはギャグでの返しに致命的に向いていません。
自分で思いつけないのなら、愛想笑いだけで済ませたほうが断然マシです。
    • good
    • 4

一番簡単なのは、「のり突っ込み」です。



それも、大げさに乗ります。
「そうそう、こうハンマーを持って、ガン!ガン!って、なんでやねん!」で大丈夫です。
周りはそこまで求めてないので、たぶん空気を読めない人になりますけど。

「なんでやねん!」と言って、手の甲で叩くふりをする。というのが、使いやすいですね。
    • good
    • 2

そうなんですよ〜ついイライラしちゃって!とかはどうですか?


基本的に、ノリツッコミみたいにすればかわいいかなーと思います。あ、明らかに冗談ってわかるくらい大げさにいうのがコツですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!