dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達も恋人もいらないってひといますか?
友達はいたけど自分から自然消滅させた人とか、恋人作ったことがない人がいて今後も作らず生涯一人暮らしの人いますか?むしろ一人遊びが好きで一人でいろんなとこいったり買ったり集めたりしてた方が楽しいですよね?
勿論死ぬまで永遠に一人遊び
友達ですら親友ですら連絡取らず自然消滅させといて恋人も勿論作らず黙々と一人で遊ぶ人生、歩んでる人はいますか?
こういうの想像して楽しくなってきます。一人遊びはパラダイスだと思います。まぁ長生きはしたくありません。

30年で充分じゃないですか?
なので年金払う意味がわかりません。これじゃまるで老後まで生きてることを前提されてるようでムカついてきます。
年金全部返して欲しいです。長生きはしたくありません。

A 回答 (2件)

私は、音楽家として、一人です❗

しかし、福祉ボランティアをやっている上、関わる人は、無限にいます❗
自分自身を、大事に生きることです❗それが、できるから、周りを、大事にできます❗
自分自身に余裕がないと、相手を大事にできませんから、自分自身を大事にします❗
ちなみに、私は、精神障がい者で、てんかんです。しかし、自分が辛いから、周りの辛いかたと、同感して、支え会うことが、できています❗
私と、反対ですが、今、この瞬間を、自分らしく生きることです❗
長生きはしたくなくても、自分で自分自身を、傷つけることは、しないでください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう素晴らしい回答

自分は友達も恋人もいらないですね。

昔から仲良くなる方法が分からなくてずっと孤独ですが、孤独で困ったことはあまりない気がしますし…
あと、同じくあまり長生きはしたくも無いです
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう