アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女です

前から体調が悪くて病院へ行っていましたが、最近具合が治らず、体が痛いです。
症状は喉の違和感とお腹の違和感とげっぷと上半身の腰以外の骨という骨が痛いです。右が特に痛く、腕などが痛いです。たまに痺れたりします。少し便秘もあります。病院へ行ってもあまり検査はしてもらえず、胃酸を抑える薬や痛み止めをもらいましたが、あまり効いていません。症状が長く、改善せず、いろいろ出てくるので不安です。
ご意見を聞かせて欲しいです。

A 回答 (2件)

もう一度病院へ行って、ここに書いてあることを全部伝えてもらうしかないです。

前行ったとこと違う病院のほうがいいかもしれませんね。
前の病院では検査してもらえなくて…と伝えると、今度はしてもらえるかもしれません。

私も外が歩けないほど嘔吐感に見舞われたりご飯が食べれなくなったり胃酸やゲップがすごかったりしたのですが、ストレスによるもので、漢方薬飲んだらかなり良くなったので一度試してみるのもいいかもしれないです。

大きな病気でないといいですね。
    • 0

まずは、メモ帳とペンを持参で総合病院の内科を受診して下さい。

その時、症状を全て伝えた上でも検査をしなかった場合は、今から教える魔法の言葉を言ってみて下さい。
メモ帳とペンを持って、「私の病名と治療法を詳しく教えて下さい。」
医者はこの言葉に弱いし、患者ファーストかが分かる。
検査をしないで問診だけで説明してきたら、この医者は信用してはいけない。
恐らく…っていったら適当。
その場合、遠慮せずにセカンドピニオンしたいと伝えて、大学病院に紹介状を書いてもらおう。紹介してもらう科は総合内科でね!
総合内科は全ての領域を見てくれる大学病院のジェネラリストがやってるから安心だよ! お大事に~
    • 0