プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鯛が釣れます。写真は食べるのに程よい大きさで35cmジャストのものです。

これまでは、

刺身 (わさび 醤油)
づけ丼(ダシしょうゆ・わさび)
塩焼き(岩塩)
煮魚(酒 みりん 醤油 ショウガ 砂糖)
味噌汁の具・(味噌)
潮汁(塩 酢)
くらいです。

カルパッチョ以外で他に美味しい食べ方あったら教えてください。

「鯛 レシピ」の質問画像

A 回答 (6件)

美しい鯛ですね。

羨ましい。(^^)

私は鯛茶漬けが大好きです。

薄目に切った鯛刺を胡麻正油に三分程潜らせたものを少量の御飯の上に並べ、その上から、鯛の骨で抽出した熱々の薄塩味のお出汁を掛け、三つ葉とわさびを添えて出来上がりです。(^^)
お好みで刻み海苔を……。

後は、画像のような、梅ソースを掛けた鯛の昆布締めの分葱巻も大好きです。
「鯛 レシピ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味そうですね。 

鯛刺を胡麻正油に三分程潜らせたものを少量の御飯の上に並べ、その上から、鯛の骨で抽出した熱々の薄塩味のお出汁を掛け、三つ葉とわさびを添えて出来上がり。

を次回やってみたいと思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 15:55

それ位の大きさだと目先を変えてスモーク鯛です。


鱗を取って腹を抜いて塩をしてスモークすれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スモークって憧れますね。 回答ありがとございます。

お礼日時:2017/11/08 16:00

から揚げ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

から揚げは、現在タチウヲをネタにしています。小さいのでやってみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 15:59

厚くぶつ切りして水炊きにするととても美味しい。


ポン酢や一味唐辛子が抜群に合います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きいのが釣れたら、水炊きやってみたいと思います。
雑炊も、、

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 15:56

鯛って


大しておいしくはないよね
    • good
    • 0

鯛めし!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

鯛めしは美味しいですね。料理屋さんでいただきましたが。。

そのうちに挑戦します。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!