アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木製のバットでケツバットされたらヤバいですか?
相手は高校一年男子でソフト部→ソフトテニス部→陸上競技部の人です

質問者からの補足コメント

  • 追記:5発本気でやられます
    前プラスチック製のバットでやられた時は何時間か椅子に座れませんでした

      補足日時:2017/11/05 05:18

A 回答 (10件)

私も昔何もしてないのに連帯責任だと言ってケツバットされたことが


ありますけど思い切りは叩かれませんでした。手加減しているのは見え見えでした。
本気でやるのは暴力です。打撲だから筋肉が損傷するから何時間も痛むのです。
すぐ病院に行って検査したら打撲による筋肉損傷でしょう。
何にに貸して痛みが引くのは慣れと自然治癒です。
私は交通事故で全治6ヶ月の筋肉破断したことありますが見た目は異常なしでした。
ちょっとそれると後遺症が残ることもあります。
甘く見てたら陸上競技も引退になります。
学校や教育委員会に報告すれば部活廃部も確実です。
それほどのことです。
やった人は認識してないだけ、わかったら一生悔やむことになります。
    • good
    • 1

鉄拳制裁の是非は別として、私が中学、高校で野球部に所属していた30数年前は当たり前の光景でした。



バットを振る方も要領を得ており、臀部の一番肉の厚い部分に確実にバットを当ててました。
これが少しでもずれると、大変なことになりますけど、当時はそんな事もありませんでしたね。
    • good
    • 0

ふーん 


昔の海軍みたいに「仏心無要棒(要するにバット)」で殴るのかね。
それで骨折とか出たらすぐに「体罰」になって部活中止になるよ。
今時、ケツバットなんてやるんだ。 遅れてるね。

先生なり校長なりにアザのできたお尻を見せてやったらいいんじゃないの。
    • good
    • 0

いたそうですね。


高校で金属でなくて木製ばっとなんですね。
    • good
    • 0

ちゃんと良い位置叩いてもらわないと障害が残りますよ。


そうなったら傷害罪で訴えて下さい、民事で損害賠償もね。
戦時中の海軍さんの体罰はこれだったそうですが
バットや木刀は折れて使い物にならずって
太い樫の棒や消火栓ホースのノズルだったそうで・・・・
ところでなんでこんな事になったん?
    • good
    • 0

綺麗にバットの形のあざが残ります

    • good
    • 0

それはたいへん!手加減してもらって1発だけでも飛び上がるほど痛かった。

    • good
    • 0

ケツバットをする側の人の経歴でしょうか?


それなりの打撃になるでしょう。
    • good
    • 0

どのくらい本気で、叩かれるか、にもよりますよね?私、女ですけど、


中学生のとき、体育の先生に、罰として、ケツバットされましたよ。
痛かったですけど、先生は、手加減していたと思います。
    • good
    • 0

尾骶骨骨折確定です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています