プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の安部首相とアメリカのトランプ大統領がゴルフでいろいろやっていますがこんな事でいいんのでしょうか?
日米での問題点を真剣に話し合ってほしい。ゴルフやってる暇ないと思うんですが。

A 回答 (10件)

ゴルフと言っても、象徴的なものです。


松山選手を挟んで、安倍晋三の演出による、ハーフラウンドのドラマです。
落ち目のアベちゃんが、一世一大の、大芝居。
イバンカさんを、先乗りに、婦人会議の成功は、日米修好の幕開けです。
両夫人との、会食を交えて、朝鮮半島の橋頭堡を築くべく、トランプは、奮闘して居ます。
中国などの、覇権主義の、固まりの、主義主張には、トランプとは、
全く、相入れません。
今や、日本が序列的に、韓国、中国を凌いでいます。
北朝鮮えの緩衝国としての日本の役割は、大きく、北朝鮮と、米国が、干戈を交える交える事は、無いでしょう。
    • good
    • 2

日曜なのですから、当然、良いです。



とくに、アメリカ人が信奉するキリスト教の教えでは「日曜日は働いてはイケない」ということになっていますので、安倍さんもキリスト教徒の文化を尊重しているのでしょう。
    • good
    • 0

ゴルフをしたり食事をする、気心の知れた中になって本音の話をすれば行きたくない国へ泣かれていくよりどれだけ良いか。


それなりの話をすると思いますよ、何処かのバカ大統領と違ってね。
国防もそうですが経済問題が一番大切だと思いますよ、ゴルフのプレーの間の一言二言が大事なんでしょう。
そこまで出来る安倍さんで良かったかなと思いますよ。
    • good
    • 4

トランプは朝生に出演してるわけじゃない。

こういう人間関係が大事です。
    • good
    • 3

国会で、非生産的な「モリ、カケ」で、時間を浪費させられるよりは、


余程、生産的でしょう。

「この重大局面に・・・・」と宣う、野党連中も、国会が開催されれば、
「国難」そっちのけで、「モリ、カケ」でしょうから、質疑時間も、
削除されて、当然です。

こちらは、まだ、国益に叶っている、と思います。
    • good
    • 5

飯食うのも、ゴルフするのも外交手段のひとつ。



そんなことしてる場合なんです。

ちなみに、他の議員には真似できません。
そもそもトランプとそりの合うトップなんて、安倍晋三くらいのものです。
    • good
    • 4

二人ともゴルフが好きなんだから、ゴルフをやりながらお互いの本音ってのが、わかってくるんです。

テーブルを挟んで何時間も真剣に討論するのが、ゴルフ中にほんの数分で解決することも多々ありです。組合と会社の交渉方法とは、まったく違うのが外交です。働き蟻の考え方の人には理解は無理だと思いますが。
    • good
    • 3

安倍晋三



安部の字が違います


トランプだけに
ジョーカーを引かないようにしてるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前間違えて大変失礼しまいました。
すみません。

お礼日時:2017/11/05 22:58

いいと思います。

親密度が大切です。いい時間をもつことからでしょう
    • good
    • 4

安倍はトランプの犬だからな。

ワンワン。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!