電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離婚をした方が良いのか悩んでいます。
長くなります…。
文がまとまらず読みづらいと思いますがお願い致します。
結婚5年、夫23、私22、4歳の娘あり。
お恥ずかしながらデキ婚です。

夫が突然出ていき、そのまま別居しています。夫から好きではなくなったから離婚してくれと言われました。

そして1ヶ月前にばったりなのですが夫の浮気現場を目撃してしまいました。

夫が女性の荷物を持ち、右手で女性と恋人繋して歩いていました。

その場で二人を止め、夫の両親と私の両親を呼び出し話をしましたが、浮気では無いと否定していました。相手の女性は固まったまま名前も答えず、嘔吐し始め、夫は女性を放置しトイレに逃げました。(証拠隠滅の為だと思います。)

そして、夫の職場の上司夫婦も一緒にダブルデートだったようで、上司にも聞きましたが会社の新人で…名前は入ったばかりで分からない…そうゆう関係ではないと逆ギレされました。(上司は夫が既婚者、妻子持ちと知っています)

(社内の人で、ダブルデートしてるのに名前知らない訳ないのに、と呆れる対応。

女性は嘔吐してるし、夫はトイレに逃げ話にならないのでその日は帰りました。

そしてそのあと夫は離婚はしたくないと言い始めています。
夫が何を考えてるのか分かりません。

未だに聞いても浮気は否定していますが。

私も妻として女性として努力が足りなかった事は分かっています。
相手の女性は綺麗な方でしたから
だから余計辛かったです。
凄く自分が惨めで、嫌になります。

夫は今でも大切な存在でもあります、でもあの現場を思い出すと苦しくて仕方ありません。

娘も夫が大好きです、だから余計悩んでいます。

補足
両親は夫と離婚して、娘と二人で帰っておいでと言ってくれています。

質問者からの補足コメント

• 突然出ていく前はセックスレスでも喧嘩もありませんでした。

生活費は毎月貰っています。

浮気がいつからなのか分かりません、別居後からの可能性もあります。

夫は実家に住んでいます。

A 回答 (5件)

別居してるんなら

もう答えは出てるのでは

新しい道を選んで下さい

若くして結婚したら
遊び足りないから

離婚率高い
    • 0

子供を産む前なら離婚可。

子供を産んだら離婚不可。
    • 0

離婚するかしないかは他人にはわかりません。

当事者の内面性がわからないからです。
常識的には離婚して新しい人生を歩む方が娘さんにもあなたにも
良いと思います。
今から回答する人達も我慢して結婚生活を続けた方が良いという
人は皆無だと思いますよ。
旦那さんが一時の浮気心で反省していてまた楽しい家庭を築き直
せるとは考えられない。
上司夫婦とダブルデートということは浮気ではないという証拠です。
既に離婚して再婚しようとする動きであったと推測します。
決断したら感情的にならず、養育費等の交渉をしっかりしましょう。
両親に相談しましょう。
    • 0

弁護士に頼んだ方がいいのでは?

体の関係は証明できなくても、家を出て行き、好きじゃなくなったからと離婚を迫り、上司とダブルデートして恋人繋ぎをしていたら、どう見てもその人が好きだからあなたと性格の不一致で穏便に離婚しようとしていただけですよ。

バレてからの離婚拒否はおそらく放置したことで女性にフラれて行くところが無くなったからでは?

弁護士挟んで慰謝料と養育費を一括で貰って頼れる実家に帰った方があいのでは?養育費は一括じゃないとまた逃げますよ。女性からも取れますよ。

もしくは取るだけとって、一旦別れて、旦那が反省してるようなら再構築もいいかもしれませんね。多分別れたら旦那は他の人を探しに行くと思いますが。
    • 0

こんばんは。

私ごときが答えるのはダメですが!
ご両親が子供連れて帰っておいでって言ってくれることに甘えてみても思います。
旦那さんが浮気ではないって、どうみても職場の人なら手なんか繋ぎませんよね!
女性の方も嘔吐してとか、あり得ないです。女性の方は、妻が居ること知らなかった感じですし。
私は離婚した方がいいと思います。
    • 0