プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺の車、スズキのワゴンRのキーレスエントリー
がおかしいのです
ドアを閉めて、離れたところから
キーのボタン押しても、ドアがなかなか閉まりません
ドアに近ずいて
キーのボタン押してもなかなか閉まりません
原因、わかる方教えてください

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    電池交換出来るタイプじゃないみたいです

    「キーレスエントリーについて」の補足画像1
      補足日時:2017/11/06 13:56

A 回答 (5件)

いやいや、リモコンキーには、必ず電池は入っていて、交換できるようになっています。


ねじがあるか無いかはわかりませんが、
分解できて、2分割にできるはずです。
そして、電池交換できるはずですよ。
    • good
    • 1

その裏側にある、小さい+ネジを外す。

    • good
    • 0

写真の鍵はキーレスエントリーではなく、リモコンキーですね(^^;)



まあ、ロック機能はリモコンであることに変わりはないので、電池はかならずありますよ(^^;)
質問の不具合は、電池切れの典型的な症状です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

親切な回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/06 15:22

じゃ!何でボタン押した事を車が判るんや?


まさか・・・その車生きとるんか?
黒いところの中に入っとるんや!
スズキに持って行ってみ!
    • good
    • 1

電池が切れかかっとるだけや!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!