電子書籍の厳選無料作品が豊富!

口臭に悩んでます。
臭いかどうかはどうやったら分かりますか?
近くにいる人と話す時にすごく自分が臭くないか心配になります。

A 回答 (3件)

歯科で行われる官能試験という臭いの判別は、


チューブに入れて人が臭いをかぎます。
自分で行うなら、朝に歯磨きをしない状態で
ビニール袋などに呼気をためてから、
歯磨きなどで自分の臭いをできるだけ少なくしてから
ためていた呼気の臭いをかいで確認します。

あまり気にしすぎると、ストレスで臭いが増えます。
臭いが全く無い人はいないので、きにしすぎないでね。
    • good
    • 0

人と話す時に角砂糖を舐めたら口臭予防になります。


虫歯にならない様に!
    • good
    • 0

鼻が利かなくなったと感じたら


自分の脇の臭いを一回嗅いでリセットしてみてください。
で、口を手で覆いハ~して確認かな~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!