電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山の中の小屋に光ケーブル位の速度のLANを引きたいのですが、どこの会社が工事を行ってくれますか、其処には関電の電気は来ていますが水道は来ていませんドコモの携帯の電波が辛うじて繋がります、周囲には民家は有りません、

A 回答 (4件)

NTTへ

    • good
    • 0

NTTの電話線は来てます?


来てるならNTTに金積んで光回線に更新してもらいましょう。
来てないなら電力会社に光回線架線許可と使用料払って
架線するかダメなら独自に電柱立てて回線引っ張ってもらう事に
なります。途中他人の敷地通ったり公道通るならそっちの許可と
土地使用料支払う事になるかと思います。
これはどこの通信会社でも一緒です。
    • good
    • 1

>山の中の小屋に光ケーブル位の速度のLANを引きたいのですが、どこの会社が工事を行ってくれますか、



金に糸目をつけずとにかく光ケーブル位の速度のLANを引きたいといえば、(極めて大金が必要ですが)どこの会社でもやってくれるんではないですか。




もしも都会並での利用料金での開通を希望しているなら・・・

>其処には関電の電気は来ていますが水道は来ていませんドコモの携帯の電波が辛うじて繋がります、周囲には民家は有りません

諦めてください。ド田舎まで光ケーブルを用意している会社はないでしょう。(だって、お客さんいないんですから・・・)
    • good
    • 0

>どこの会社が工事を行ってくれますか


さぁ?「工事費を全額負担します」とでも言えばどこでもやってくれるんじゃない

やってくれるかどうか、それぞれの会社に個々に打診して訪ねるしかありません。
「工事費は通信会社負担で」ご希望ならその設備投資を生かせる状況、
たとえればご近所さんたちも加入する見込み高い、
とかでもなければ受けないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!