プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩について

喧嘩についてです。

俺は中学生です、昨日タイマンを張り、勝利しました。

俺の戦歴は小学校までの喧嘩は含めず

1勝1敗です。

(過去に1度相棒に負けた)

知恵袋などでたまに、「俺なら胸倉つかんでから・・・~~~」っていう回答を見ますが、

実際の喧嘩でそんなコンボが決まると思っているのですかね?

実際の喧嘩は間合いをとり、牽制しながら戦うのではないでしょうか?

俺はボクシングは習ってないですが一応昨日の戦いでネットで見たボクシングのファイティングポーズを試しました。

結論は、かなり使えましたね。

おかげで顔面にパンチは1発も当たらず、鳩尾もバックステップなどで避け、ジャブも出しやすく、隙が少なかったです。

で、俺は喧嘩で特にコンボとか考えてません、コンボなんて決まるわけないと思うんです。

昨日で2回目の喧嘩でしたがボクシングのファイティングポーズを使ったら喧嘩に慣れることができました。

皆さんの喧嘩はどんなのでしょうか?もちろん相手は同格で。

あと僕の戦法は、ジャブ牽制、バックステップで避けてから相手が疲れてるときにストレート。

キックも牽制で使いますが、スタミナの消耗力は、

ジャブ>>>ストレート>>>>>>>>キック

だと思うんです。

キックのスタミナ消費量はんぱないっすね。

もう俺と相棒は喧嘩慣れしてしまってるからキックなんて反射的に手で防げるし・・・

上級者・・・って言い方もおかしいですが、喧嘩がかなりうまい人の戦い方はどんなんでしょうかね?

体格に頼ってる奴は嫌いです。

相棒は昨日55キロで75のクマみたいな奴を倒したし、戦い方による気がするんです。(その後相手とラーメン食いにいった)

今も喧嘩がしたくて溜まりませんね。

早く違う戦法を試したいです。

武器を使えとか、そういう頭沸いてる輩も嫌いです。

武器使って相手を殺したり目潰れたり、腕動かなくなったりしたらどうするの?

そういつも思います。

そういう口だけヤローは結局喧嘩したことない人で武器の危険さわかってませんよ。

えっと、長くなってしまったので、簡潔にまとめると・・・

1.コンボなんて決まるのか

2.あなたの喧嘩の戦法

3.あなたは喧嘩(すてごろのタイマン)についてどう思います?

A 回答 (6件)

馬鹿馬鹿しい

    • good
    • 0

実際の喧嘩でそんなコンボが決まると思っているのですかね?


実際の喧嘩は間合いをとり、牽制しながら戦うのではないでしょうか?
   ↑
ケンカにも色々あります。
殴り合ってぶつかって、団子になって組み討ち
なんてのが多いですね。
試合じゃあるまいし、間合いを取って・・なんて
ケンカは見たことがありません。
そういうのは野試合といいます。



皆さんの喧嘩はどんなのでしょうか?もちろん相手は同格で。
  ↑
ケンカ、というのは基本的には、知らない相手と
やり合うものです。
だから、相手の力量など判りません。
従って、不意を突くとか、先手を取るように
しています。



上級者・・・って言い方もおかしいですが、喧嘩がかなり
うまい人の戦い方はどんなんでしょうかね?
  ↑
ワタシの空手の先輩は、履歴書の趣味欄に「ケンカ」
と書くような人ですが、先手必勝タイプでしたね。
相手に構える暇など与えないで、一撃で仕留め
5秒以内に現場から離れます。
そうでないと、警察沙汰になるからです。
ケンカ相手はヤクザだけです。
ヤクザなら、痛めつけても警察沙汰にはなりません。

新宿のケンカ名人、というのがおりましたが
いつも下駄を履いていました。
ケンカの時は、まず謝ります。
それで油断させておいて、下駄で殴りつけるのが
得意技でした。

日本最大の暴力団、山口組の「田岡一雄」という
組長は、若い頃、親指で目をえぐる技を得意と
していました。

相手がどんな力量なのか判らないので
そういう戦法になるわけです。




今も喧嘩がしたくて溜まりませんね。
早く違う戦法を試したいです。
  ↑
格闘技をお勧めします。
そうすれば思い切り暴れることが出来ます。
本格的に格闘技をやれば、素人のケンカ自慢
など子供扱い出来ますよ。



そういう口だけヤローは結局喧嘩したことない人で
武器の危険さわかってませんよ。
  ↑
これはその通りです。
武器など使って殺傷したら、人生を失います。
前述した先輩も、ドスで刺されて大怪我したことが
あります。



1.コンボなんて決まるのか
   ↑
決まる、というか、あまり使いませんね。
使えないというか。



2.あなたの喧嘩の戦法
   ↑
相手が構える暇を与えずやっつける。
得意は、飛び込んでの突きです。
一撃でKOです。



3.あなたは喧嘩(すてごろのタイマン)についてどう思います?
    ↑
近年は、イジメは出来るが、ケンカは
出来ない、というのが多いですね。

それはともかく、世の中には強いひとは
ゴマンといます。

いつかとんでもない目に遭う可能性があります。
自分が強くなれば、相手に大怪我させる
こともあります。

知りあいで、右目をつぶされたやつがおりました。
蹴りが偶然に目に入ったそうです。
若いのに、メッカチでまともな仕事に就けません。

これも知りあいですが、大学空手部のやつとケンカ
して寝たきりになったのもいます。
いまだに寝たきりで、弟夫婦の世話になっています。

高崎経済大学空手部の主将と副主将が、
国士舘大学崩れの日本刀を持ったヤクザとケンカした
あげく、主将は殺され、副主将は指を全部失う
という事件がありまして、かなり話題になりました。
    • good
    • 1

極真空手 行け



一撃必殺!
    • good
    • 0

No.2 さん



情報ありがとうございましたm(__)m
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10039551.html

「俺様は23歳だ」

ここもバカ発見器だな。
    • good
    • 1

簡潔にまとめると  ?


中学生にまとめしてもらいたくねーわ!
ストリートファイター 憧れ?


自分の質問(過去)で 皆さんの回答見たの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!