プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年女です。自分はマスクが外せないんですが、学校生活ではマスクを外さなきゃいけない時があるじゃないですか。しかしかれこれ5年もマスクを外せないのです。先生方が思っている以上にマスクを外すことへの恐怖心があります。
今は特に重く受け止められていません。
そこまでマスクを外すよう強要される場面がなかったからごく自然に生活してます。ただいつ言われるかと思うとドキドキします。
小学校の時の先生になんでマスクつけてるのか理由をいうもいつも当てようとしてきた先生がいました。
そうすると生徒も割り込みます。
先生と生徒からの目線が怖くてたまりませんでした。

……と、これは病気なのでしょうか??

人に干渉されていると感じると更にマスクを外すことへの恐怖心は強まります。そうでもして外さなかった私の気持ちを考えて欲しかったところです。

A 回答 (2件)

そもそもマスクを常に着用しているってことが、精神的な病気です。

マスクをするから異様に見えて、皆から余計に見られることに。まずは、地元以外でマスクなしで街を散歩することからです。

マスクをすれば、警察官から外せ、外さなかったら連行され多額の罰金の国も多くあります。今から、将来の海外旅行に向かって徐々にマスクなしにしていくことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…外すようにして見ます

お礼日時:2017/11/07 07:24

はい、病気です。



心療内科に行ってみてもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
心療内科で病気と診断された場合学校の先生はデリケートに扱ってくれることはあるんでしょうか?

お礼日時:2017/11/07 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!