アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の見張りと本音
日本に訪日経験無しの人に、日本の軽自動車を紹介
中国人の反応、貧乏人の車?中国人の体格に会わない!との反応
しかし日本の税制優遇や装備、内装を紹介すると、場所を取らないので欲しい。うちの嫁の為に買いたい。等 中国メディア調べ
対中赤字の今軽自動車を売り込み。
小さい事は便利と認識させる好機
北京、上海の渋滞緩和と排ガス問題で、売れると思うけど?
見栄とメンツ社会の中国で受け入れられるか?

質問者からの補足コメント

  • ブルーバードとスカイラインは初期モデルです。

      補足日時:2017/11/07 19:46
  • 後でにたような質問します

      補足日時:2017/11/07 20:47

A 回答 (4件)

>見栄とメンツ社会の中国で受け入れられるか?


 売れるかも知れないが、
【その台数分の小型車・普通車が売れなくなるので利益が減る】から
 メーカーは率先して輸出しないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います。
日本が1000cc以下を特優遇別税として日本の貿易赤字解消で提案しては?
中国には5000万人の富裕層は別として、普通うの国民は安い車でいいはず。日本政府が展示会場貸し切りして軽自動車の展示会してはいかがでしょうか?
私も昔はBMW税込取得税で1100万円、今は軽自動車ですが、不満は無くて非常に満足しています。

お礼日時:2017/11/07 17:36

売れるとCOPYするのでやめたほうがいいかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなの?
ブルーバードとスカイラインを作る時メルセデスベンツとBMWを分解していたけど、日産悪いの?
パクられてなんぼの世界

お礼日時:2017/11/07 19:43

中国富裕層は、バカにするでしょう 庶民には、軽の様さが必要に思うでしょう。


しかしながら 中国はEVシフトに動いています。環境汚染問題から
車の排ガス汚染より 粗悪な石炭(泥炭)を暖房等に使用するのが主な原因なのですが

自動車用エンジンが作れない国なのです
現状の中国車は、ミツミ製製エンジンを踏査しています。
モーターの方が 作り易い(作れる)のです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国富裕層は、見張りなので、無視
EV時代まで20年

お礼日時:2017/11/07 19:39

中国は、電気自動車にシフトすると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

後20年前後にはEV宣言をユーロと出していますね。その間の日本的節約術

お礼日時:2017/11/07 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!