プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の男です。
僕は小学校一年生の時にメガネを掛ける事になりました。僕の記憶では乱視だった気がします。後、+がどうたらって話も覚えています。
もう10年以上前の出来事であまり覚えてないですが僕はメガネを掛けるのが嫌で家から小学校までの間だけ掛けて、小学校に着いたらメガネを外したりしてそんなに掛けてなかったと思います。一度だけレンズ交換を眼科にしに行った記憶はあるのですがいつの日からかメガネを掛けなくなり、小学校3年生からはずっと掛けていません。
昔使っていたメガネを掛けると全てが拡大されて見えます。(これは昔掛けていた時もそうだった気がします。多分掛けなくなったのも物が拡大して見えて気持ち悪かったからだと思います。)
3Dの映画や映像は少し飛び出ますが人より飛び出方が少ない気がします。
家にある3DSで見てみると小学生の時のメガネを掛けた方が立体感や奥行き感が増える気がします。
現在は黒板の文字も見えるし、乱視の特徴である線の太さが違う事もありません。
僕は視力が回復したのでしょうか?
それとも日常的には問題ない範囲で悪いままなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>僕は視力が回復したのでしょうか?

>それとも日常的には問題ない範囲で悪いままなのでしょうか?
とっとと眼科で視力検査してきましょう。
    • 0

眼科にかかりましょう

• 0