アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女です。
字がいくら綺麗に書こうとしても、めちゃくちゃ汚いです、、、、。
どうしたら綺麗に書けるようになりますかね?
どうしても丸っぽくなってしまうんです。
カクカク書こうとすると逆に変になってしまうし。

汚いですよね?
何歳が書いたように見えますか?
アドバイスください(>人<;)

「中3女です。 字がいくら綺麗に書こうとし」の質問画像

A 回答 (7件)

これはこれでいいと思うけど。

汚い印象はないです。
美しい字を書きたいなら、定番の「日ペンの美子ちゃん」やってみるとか。
    • good
    • 0

特に汚い字とは思いません


読みやすくていいと思う

書いた年齢…中高生って感じでしょうか??

もし改善したいなら
止め はね はらい を意識して書くと良いと思います

あと 文字の形が横長ですね
縦型の長方形に収まるよう意識して書くと違うと思います
    • good
    • 0

文字はペンであろうが毛筆であろうが、習わないと綺麗に書けません



確かに特徴のある文字ですが一文字一文字は丁寧に書かれているので
読みやすく問題はないとおもいますが、字間をもう少し空けたらもっと
読みやすくなると思います

文字は相手に読んでもらうことを念頭に置いて書いていけば
特徴はあっても、おのずと綺麗な文字になるとおもいますよ
    • good
    • 0

お友達であなたがみて、


この字なら私も真似できそうで、
こんな字が書けたらいいなぁて思う
字を書ける人‼️友達を探して、

折り入ってのお願いで、
その人のノートを見せてもらったり
もし可能であればその人に、
字をどの様に意識して書いてるかなどのコツを教えて貰っては、どうでしょう⁉️

あなたの文字は私よりは、
上手ですよ。(^。^)
    • good
    • 1

世の中、すごい字の人はいますよ!


わたしの職場にいる方は50過ぎですが、あなたの10倍くらいの汚さですよ!
始めのうちはイライラしましたが慣れました笑
時間のあるときは、丁寧にゆっくり書けばきれいな字はかけますよ。
諦めず頑張って下さいね!
    • good
    • 2

まるっこい字ですね。

 学生の間はそれでいいです。
社会人となって書類を書くにはちょっとな、とも思いますが、でも最近はそういう字の子も多いのでそのままでもいいかと思いますよ。
どうしても気になるならボールペン習字をやるといいでしょう。
 ちゃんと課題をこなして努力すれば3か月でかなり変わりますから、やっておいて損はないです。
    • good
    • 0

レタリング辞典を見て練習!がんばって下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!