プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9時からバイトが入ってるのですが雨降ってるし
店長から色々嫌がらせ?を受けてて今日も店長が
いるので休もうと思います。

あと昨日手の甲にリストカットをしてしまい、
絆創膏を貼ってるのですが見られたくありません。
(リスカについては察してください。)

今すぐにでも電話したいのですが
店長の電話番号も知らないし、
バイト先に電話しても開店までまだまだ時間があるので恐らく誰も出ないと思います。

どう休むと伝えればいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

そのまま伝えたら。


雨降ってるから行きたくないって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
そーします(^_^;

お礼日時:2017/11/08 08:15

仕事は甘くありません


どう嫌がらせされているのですか?
雨が降っても雪が降っても仕事だから社会人は行きます。
バイトだからと言って行かない選択肢は、よくありません。
でも嫌がらせが分かれば行きたくない理由わかります。
感に触ったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの子と全く違う対応されたり、
「こんな事も出来んの?」「1度教えてもらったら全部覚えて自分でやるのが当たり前」「こんなのに時間かけとれんで」「なにしとんの?はよ他の仕事して?怒」など強い口調で言われます。

私はまだ入ったばかりで働ける時間が限られてるのにも関わらず「こんな事も出来んの?」「なにしとんの?はよ仕事して怒」など強い口調で言われるとほんとに精神的にまいります。
人見知りという事を面接時に伝えたのに
いきなりレジをやらせたり、
「〇〇はこうして?」など細かく言われるのでいつもバイトで涙が出そうになります。

人にグチグチ言うのに自分は歌いながら料理をし、私がレジをしてる時には他のアルバイトの人と話してるんです。
一切手伝おうともせずダメ出しばかりで疲れます。

一層の事辞めたいくらいですが
まだ1ヶ月くらいしか経ってないので
まだ頑張りたいと思ってます。
歯が痛いのもあって、今日はゆっくり休み、金曜日のバイトには必ず元気よく行けるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/11/08 08:23

そうですか、


そういう気持ちなら1日ゆっくり休んで気分転換すれば良いです。
確かに強く言われたら間違えちゃいけないとか思って余計に出来なくなったりしますもんね。
焦らずに怒られたわけじゃない、教えてくれたんだって思うようにして次の時は元気行って下さいね。
何も知らないでごめんなさいね
    • good
    • 1

そもそも、バイト続きますか?



自傷行為までしてて、メンタル的に仕事できる状態でしょうか?

どうしても辛いなら、辞めることも視野に入れるべきかと。

精神的に耐えられなくなって最終的にブッチすることにでもなったらその方が今回より何倍も迷惑かかります。

自分のためにも店のためにもそこらへん見極めて判断してくださいね。

今日はゆっくり休まれたでしょうか?

無理しないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめられるなら今すぐにでもやめたいです。

ですが親にも迷惑がかかります。
また彼氏にも迷惑がかかります。
(今までほとんど彼氏がお金を払ってくれてたので…泣)

私はその辺の遊び回ってる高校生とは違うんです。
時間があるなら働かなきゃ周りに迷惑が掛かります。働いても迷惑掛かりますけどね。

やめれるなら今すぐにでも辞めたいですが
せっかく親がバイト頑張ってね!って定期券を買ってくれたのでもう少し頑張ってみようと思います。

お礼日時:2017/11/09 23:46

リスカしたり自分を傷つけてまで仕事に行く必要はないです。



どんな嫌がらせを受けたんですか?嫌だったら大丈夫です。

ニュースとかで最近仕事が大変で自殺する人もいるので、私は死ぬくらいなら辞めるか、仕事変えた方が、いいと思います。

今日は、休んだんですか?
休んでどうするか考えるといいと思います。
    • good
    • 0

ところでバイトはどうしたの?


店長が嫌なら辞めたら?
また私がいた前の職場はバイトに入って2日目とかでもレジはやらせてましたよ。
人見知りとか仕事している以上は関係ないですよ。
お客さんだって貴方が店内に居れば一人の店員だよ。
人見知りするって言うなら仕事場変えてもらったら?
また調理もあるみたいだけど、キッチン内だって声だしは必要ですよ。
また教えてくれた事に対してメモとかとってますか?
何度か教えてるのに同じ事の繰り返しでは回りもイライラしますよ。
また周りの子と態度が違うって言うのは、どうかと思うけど失敗もなくなれば
変わって来ますよ
    • good
    • 0

あ、書いてありました。

ごめんなさい

自分なりに頑張ってるのに、こんなことも出来ないの?とか強い口調で言われたら嫌ですよね。
その気持ちわかります。
私も人見知りでうまく人と話しができません。

面接で伝えたのにいきなりレジをやれと言うのは酷いですね…。

その店長は、人には厳しく、自分には甘いんですね……
むかつきますね!

気にしなくていいです。また、なんか言われても聞き流してれば大丈夫。

もし辛かったら、相談できる人がいたら、自分だけで抱え込まずに、相談してストレスためないようにしてください!

仕事頑張ってください!応援してます。
でも、無理しないでくださいね。
    • good
    • 0

直ちにバイトを辞めましょう。

勇気を持って辞めるという連絡さえできればかなり解放されると思います。今の解決策はまずそれに尽きると思います。
    • good
    • 0

リストカットするほどあなたは精神的に追い詰められています。

今働いているバイト先が原因だと思いますので辞めた方が良いです。せっかくのバイト代が病院代になってしまい勿体無いです。バイトなんて沢山あるんだから、死に物狂いに頑張らなくて良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学校でも人間関係が上手くいかなかったり、そろそろ検定があるのですが、覚えられなかったり何度も失敗したりしてます。

バイトでは私と同じくらいの時期に入ってきた子と仕事内容も対応も全然違う店長がすごく憎いです。殺意が湧きます。

今まで1日5時間バイトしてましたが、
減らして3時間にしました。
3時間だと気持ち的にも楽だし
お金も入るのでこの調子で頑張りたいと思います。

お礼日時:2017/11/09 23:54

お礼ありがとうございます。

無理しないで頑張って下さいね。あなたが仕事上手く行く様お祈りしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!