電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年生(女)です。
コンビニでアルバイトをしています。
バイト先に入ってから1ヶ月、経ちましたが、まだまだ覚える事は沢山あります。
私は覚えが悪いので毎日本当に必死に働いています。
私はあと4ヶ月で高校を卒業します。進路は決まっています。卒業まであと少しで、単位は絶対にとりきらなければいけません。風邪やインフルエンザには絶対になりたくないので、予防のために毎日マスクをしています。
先週、オーナーさんに「なんでマスクをしているの?」と聞かれたので「風邪の予防です。」と言ったら「Aくん(高校2年生)は花粉症だからマスクするのを許しているし仕方ないけど貴方はしないで。」と言われました。
何でマスクをしてはいけないんでしょうか?
明らかに差別されてますよね?
どう思いますか?
オーナーさんが私にだけうるさくて、本当ストレス溜まります。

中傷やめてください。

質問者からの補足コメント

  • マスクが禁止なら仕方ないのでマスクはしませんが、なぜ私だけ注意されてマスクがダメなのかが分かりません。
    マスクをしている人は他にもいるのに。
    花粉症だったらいいんですか?

      補足日時:2017/11/08 16:48
  • 花粉症の人は裏で本当は顔隠しだって言っていました。

      補足日時:2017/11/08 16:49

A 回答 (6件)

花粉症が良くて風邪予防が駄目な理由がよく分からないですね。



どっちにしろ「マスクをつけて接客」することには変わりないのに。

文を読んでの勝手な憶測ですが、マスクをつけている子をひいきしているとか?
    • good
    • 0

そうです。


花粉症で、マスクをしている人は、問題有りませんが、風邪、其の他の、予防の為の、マスクは、駄目と、言う訳です。
非常に、不合理な、仕打ちですが、
客商売の為、仕方無いかも、知れません。
イヤなら、辞めるしか。
    • good
    • 0

マスクは、病院などでは、許されて居ますが、接客して居る、事業所では、お客さんなね、笑顔を見せることが無いので、禁止な場合が有ります。


オーナーさんに、『駄目』と、言われたら、仕方ありませんね。
イヤなら、辞めるしか有りません。
    • good
    • 0

コンビニに行って店員さんが皆んなマスクをしてたらどう思いますか?


花粉症と風邪と風邪の予防と見分けがつきますか?
普通のお客さんは「このコンビニの店員さんは風邪気味だ」と思います。冬はインフルエンザが流行ります。
なのでお客さんは余計違うコンビニにしようと思うお客さんが増え売り上げが減る可能性が高くなります。
    • good
    • 0

私もスーパーで働いています


花粉症のためのマスクは許されていますが予防のためのマスクは禁止です
理由としてお客様に笑顔がみせられないからと言われました
私も風邪をひくと喘息がおきるのでいままではしていましたが禁止になってからは毎日うがい薬でうがいをする
手荒いをまめにする
R1を飲む
朝起きて喉が少し痛かったら葛根湯を飲む
などして気をつけています
    • good
    • 0

逆にマスクすることは、色々な病気に対する予防になるので良いことです。


今度、またオーナーさんに言われたら、「じゃあ、もし私がインフルエンザや風邪になったら病院に通院する代金を払ってくれたら、マスクしませんが伊井ですか?」と言いましょう。
オーナーさんは、言葉に詰まるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!