アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私の学校では秋に弁論大会があります。
明日が原稿〆切なんですが、まだ1枚も原稿が書けてません。計画性の無い自分に腹が立ちます。400字の原稿4枚書かなければいけません。

テーマは決まっていて「ゴミの減量化・リサイクル」についてです。
そこでなにか「ゴミの減量化・リサイクル」に関する情報、ネタ、体験談みたいなのがあったら教えて下さい。
お願いします。(泣

A 回答 (2件)

私はとってもめんどくさがり屋で、リサイクルとか苦手ですね。

だから、もし私が書くとしたら、「簡単に出来るゴミの軽量化」とか「めんどくさくないリサイクル」とか、そういうことを考えてみようかなーって思うかもしれません(^^;)
    • 0

まずはあなたが実際にゴミの減量化やリサイクルについて心がけていることはありませんか?もしくは家族の人で努力している人とか・・・例えば、お母さんは生ゴミを減らす努力をしているとか・・・。

あなたもペットボトルをつぶしたり、ゴミの分別をしたりしていませんか?
小さなことでもいいと思うので身の回りであの人はこんなことをしてたなど体験談から学校や地域、社会でこんな取り組みをするとよいと思われることを書いてみてはどうでしょうか?参考になるかわかりませんが・・・。
大変でしょうが、がんばってくださいね。
    • 1