アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝は8時頃に深呼吸すると胸の中心(左寄り)がチクチクと刺されるような痛みが走りました。特にたくさん吸うときとたくさん吐くときにチクチク痛みます。しかし吐く時のチクチクを我慢し、ずっと吐き続けるとピクッ、コリッという感じがして痛いところが嘘のように無くなります。先ほども同じ症状が出て同じ対処法で対処しました。気になってネットで調べてみたところ助間神経痛というのが一番症状が似ていて、原因も睡眠不足、ストレス、姿勢の悪さとすべて当てはまりました。わたしは大学受験を控えていて夜寝るのも2時過ぎ、よってあまり疲れもとれず、高校の授業中に寝てしまうときがあり、その時に机に頭を伏せて寝てしまっていることが多々あります。その姿勢の悪さだと思います。
他に考えられる病気などありますか?助間神経痛だとして家でできる治療法などありますか?18歳男です。

A 回答 (2件)

父親が肋間神経痛になりました

すごく痛そうでトイレに立つ事も出来ませんでした
早めに受診されることをお勧めします
    • 0

自分で「病気の診断」は、できません。

「内科(呼吸器内科)」に行って、プロの医師に診察してもらいましょう。
    • 0