プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の一周目、茨城のつくば牡丹園で撮った写真なんですが、この植物の名前がわかる方はいらっしゃいますか?この画像しか持っていません。

「この植物の名前を教えてもらえませんか?」の質問画像

A 回答 (8件)

ドウダンツツジではないでしょうか(^-^)

    • good
    • 0

花や蕾の雰囲気がゼノビアに似ています。


こちらの画像と見比べてみてください。
http://flower365.jp/12/777.html
https://item.rakuten.co.jp/chigusa/538360/
    • good
    • 0

ドウダンツツジ

    • good
    • 0

スズランというお花のかもしれません。

    • good
    • 0

花と枝の感じから見ると、どうだんつつじでも、ゼノビアでも、スズランでもないと思うよ。


断定はできないが、枝と写した時期を考えると「ブルーベリー」の花かも。
    • good
    • 0

> 花と枝の感じから見ると、


> 枝と写した時期を考えると

それらを鑑みて、どこからどう見ても ゼノビア(スズランノキ)です


> スズランでもないと思うよ

そもそもスズランは草花ですが


> 「ブルーベリー」の花かも。

それこそ「花と枝の感じ」がぜんぜん違います
    • good
    • 0

おはようございます



ツツジ科 ゼノビア属

ゼノビア(別名、スズランノキ)です。

開花期が、5月頃です。

下記のサイトをご参考にされて下さい。

http://flower365.jp/12/777.html
「この植物の名前を教えてもらえませんか?」の回答画像7
    • good
    • 0

スズランノキ


優雅な名前ですね。一票です
一枚でもスナップショットできて
よかったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!