プロが教えるわが家の防犯対策術!

私より年上女性はいっぱいいるのに小学生男子におばさん扱いされる理由は??
不快に思われたらすみません。知りたいのでお聞きします。

A 回答 (7件)

下手すれば、小学生から見れば高校生ぐらいから、おばさんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生はお姉ちゃんに見えます。
顔によっては年相応に見られない方もおられますけど。

お礼日時:2017/11/09 12:01

子供のとっては大人はみなおばさんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは悲しいですね笑
私も子供の時に今の年齢は大人だと思いますもの。

お礼日時:2017/11/09 09:53

高校に入った時、同級生は女の子、2年生はお姉さん、3年生はおばさん見えました。

大学生はそれこそオバン。女の先生なんか、それこそ大年増オバはんか婆ン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって見方が違うのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2017/11/09 09:43

HKT48 の矢吹奈子ちゃんから見ると、劇場支配人の指原莉乃は「おばあちゃん」だそうです。


年齢は相対的なものですから、小学生の感覚に目くじら立てても仕方ありません。
50代の私から見れば、30代でも「おねえさん」ですよ。
落語の世界なんかだと、50代なんかまだまだ若造です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若造って呼ばれたら弱りますね。
恐れ入ります。

お礼日時:2017/11/09 09:40

そう見えるからだと思います。

    • good
    • 0

そう見えるからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

…困りますね。

お礼日時:2017/11/09 09:28

質問者様の年齢が分からないので一概には言えませんが、質問者様より年上の方は「おばさん」ではなく「おばあさん」なのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

20代です…↓少し年下の女子にも言われた事があります。
20代はおばさんだったら30代はおばあちゃん?ってなりますね←
私はお姉ちゃんって呼ばれたいです(*´ω`*)

お礼日時:2017/11/09 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!