プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から不正出血があり、困っています。27歳女です。

閲覧ありがとうございます。
昨日朝から茶色の不正出血があり、今朝お手洗いに行った所、ほとんど黒色の血の塊のようなものが落ちていました。
元々月経周期が46日ほどだったりする不順であり、一ヶ月来ないことが三ヶ月に一度はあります。その一ヶ月こない間に不正出血のような茶色いものがあることがよくあります。

前回の生理が10/19-23
前々回が9/9-13です。それより前は7月になります。
基礎体温は計っておりますが、前回の生理からずっと36.36℃前後の低温期をキープしていると思います。前回の生理での高温期では36.50℃以上から37.0℃程まで上がっています。
ルナルナさんによると、次の排卵日は11/20、次の生理予定日は12/4-12/7となっています。

前回の8月の不正出血らしきものの時も今回もリアルで非常にストレスがかかっている事案の検討が付くので、それによるもののホルモンバランスの乱れが原因の可能性なのでしょうか…?
9月に産婦人科(最寄りに産婦人科しかなく)に行ったところ、採血結果としては何も問題ありませんでした。
10/28に本番無しの行為まではしたのですが(性器の触れ合いもしていない、と思います…)低温期をずっとキープしていますし着床出血などではない……と思っています。まず中に入れていない以上妊娠の可能性も0に近いとは思いますが。

不正出血がある以上、不安ではあるので何かお答え頂ければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

妊娠の心配よりも、


赤ちゃんを望んだとき、妊娠できない心配の方が大きいと思います。

生理不順、不正出血(生理以外の出血すべてを不正出血とよびます)なら、
原因をここで探る前に、早く治療を受けた方がよいのでは・・・
血液検査がどのような内容だったのか分かりませんが、
例えば「生理前の状態として」問題ないだけであって、
(言い方を変えれば、そのような状態だから生理が来ない)
周期のリズム全体として捉えれば、おかしな状態だと思いますよ。
リズム全体を捉えるには、少なくとも1つの周期で3回採血して、
ホルモン値の変化を観察します。

原因がストレスなのかはここでは分かりませんが、
ストレスなら放置してもよいということはないです。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

婦人科で下腹部エコーや


内視鏡検査したの?

整理不順が良く無いよね

妊娠の心配より、
排卵して無いんじゃ
放置ダメだよね

ちゃんと病院で、
診て貰わないとね

異常無し…じゃなく
異常あるよね
    • good
    • 1

稀発月経は明らかですから、ルナルナは生理の記録だけで、ここでは排卵日や生理予定日は使えないので無視します。



低温期なら排卵はしていません。
出血は無排卵による破綻出血の可能性を考えますよ。
破綻出血というのは排卵しなくても徐々に子宮内膜は厚くなるので、どこかで限界に達して出血する事です。

ホルモンバランスの乱れ以前に、排卵していない、排卵が遅い事が原因かと思います。
多嚢胞性卵巣症候群なども疑われますから、不正出血という事で病院に駆け込むのではなく、妊娠を考えている状態なら、生理不順そのものに対する治療を考える方が良いとは思いますね。
    • good
    • 0

まず妊娠の可能性はないでしょう。



婦人科で血液検査をしたとありますが、内診などはなかったのでしょうか? 不正出血は単なる器質的な問題かも知れませんが、もし内診をしていなければ、違う婦人科で一度内診やエコー検査もすると心配もなくなるかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!