電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月で建てて10年目のセキスイハイムのBJに住んでいるのですが、10年点検で屋根の塗装と外壁のタイルを勧められました。10年目で屋根の塗装と外壁のタイルの施工をする必要はあるのでしょうか?また金額の方が屋根フッ素塗装80万円、外壁のタイルが500ま万円と驚きの金額でした!この金額は妥当なのでしょうか?どなたか詳しい方がいたら回答の方お願いします。

A 回答 (3件)

屋根、壁は大概10年保証です。


そのために10年点検をするんだけどね。
メーカー点検ではなく飛び込みの業者が点検したんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

点検してもらったのはセキスイハイムの方で間違いありません。

屋根は大概10年保証なんですね。参考になりました。

お礼日時:2017/11/10 13:31

家のメンテは10年周期が大切ですよ 建てたセキスイハイムですか 他の業者ですか 外壁の500万は塗装だけなら べら棒な額です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10年周期が大切なんですね。参考になります。

建てたのはセキスイハイムです。

お礼日時:2017/11/10 13:33

セキスイハイムって一生保証じゃないんですか?!


先日、建売見に行った時に営業さんが言ってた気が、、、
壊れてもないのに工事を勧めてくるんですか?!
必要ないのに勧めてくるの私は嫌いだな、、、

10年そこらでそんな工事する必要ないと思いますが、、、
ただの金儲けでしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

建売で見られたのはタイル外壁だったのではないでしょうか?

それだったら半永久的にメンテナンスの必要がありませんので・・・。

お礼日時:2017/11/10 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!