電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、外壁材を選んでいるんですが、高い外壁材を使ってもシーリング剤の打ち直しなどで足場代など経費がかかると思います。、どうせなら安い外壁材を使用し、シーリング剤の打ち直しと一緒に外壁塗装したほうがいいと思うんですがどうでしょうか?家は平屋建てです。

A 回答 (4件)

平屋建ではシーリングの打ち直しに足場は要りません。


軒の出が大ければ、シーリングが切れても雨漏りしません。

シーリング剤が必要なのは、サイディング、パワーボード、モルタル等がありますが、
安い外壁材とのことなのでサイディングの塗装をしなければいけない商品のことを言っているのでしょうか。
できれば、塗装をしなくてよい物にしてください(値段の高い物)、寿命が違いますしこちらの方が長い目で見れば安く付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイディングでKmewのパワーコートか親水セラで迷っています。10年後に目地の交換や塗装が必要になるなら初期費用を抑えてたほうがいいかなと思っていましたが違うみたいですね。

お礼日時:2011/02/16 21:35

サイディングの塗装が10年で必要ということはありません。


まず駄目になるのはコーキング。
各素材でメーカーごとに塗装の目安や保証についてチェックしてみたらどうですか。
サイディングは水が多くしみこめば版の傷みが激しく割れることもあるので薄い版は生産禁止になりましたが、現場で塗るよりも工場塗装なので基本もちはいいのです。

もちろん。塗装屋さんの営業さんは見栄えのこともいって塗装を勧めますがね。
そこは、性能的に問題ないか、見栄えをとって再塗装するかはメンテタイミングの難しいところです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事は遅くなってすみません。メーカーのサイトをみていろいろ検討しようと思います。

お礼日時:2011/02/25 15:43

金のハナシですか?



単純にはいきませんよ


たとえば 高い外壁材と安い外壁材 熱通過率に大きな差があった場合
冷暖房費に大きく影響してきます
熱通過率が価格に比例しているわけではありませんが もしそのような関係にある外壁材が
選ばれていたとしたら イニシャルコストは安いけど 別の名目でランニングコストがかさむ という結果になります

トータルで考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メンテナンス費用の事です。

お礼日時:2011/02/16 21:32

総タイル張りなら、メンテフリーで長く使えますよ^^


坪単価はグッと上昇しますが、長い目で見るならお得かな…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タイルもあるんですね。考えて見ます。

お礼日時:2011/02/16 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!