プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詳しく書きましたので最後まで読んで頂けるとありがたいです。
現在153センチの56~57キロをさ迷っている20歳女です。
これでも去年は62キロありまして、マイナス5キロは落ちたんですが、これ以降が中々痩せません!
ですが太っているから痩せなきゃと言ったら周りからどこが!?とビックリされてしまい、体型は周りから見た感じは至って普通の体型みたいです。痩せてるとは言えませんが…。
胸はCカップで、太ももと二の腕のお肉が酷めです。
実は元々筋肉体質で筋肉の付きが良いのですが、これは多少関係ありますか?今の私の1日の摂取カロリーは1500くらいでオーバーしても1800くらいです。運動量は学校に通っているので、毎日最低でも徒歩1時間+時間と体調が良ければ運動という感じです。運動は土日のどちらかに1時間程度ウォーキング&ジョギングを、平日はフラフープや階段上り等です。大体週1~3日くらいで運動を入れてます。
昔から体があまり丈夫な方ではないので中々激しい運動はできないのですが、オススメはありますか?
またこの文章の中で、ここはこうした方がいい!とかカロリーとりすぎ!とか注意点がありましたら容赦なく教えて下さいませ。回答お願いしますm(*_ _)m
あ、すみません!!体重は52キロくらいを目指してます!!よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

158センチの産後太りで、あなたと同じくらいの体重です。

私も筋肉がつきやす方です。

それでも周りからはヤバくない?と言われていますし自分でもそう思い食事制限と筋トレや有酸素運動を始めました。

多分、周りの方は気を使ってるんじゃないでしょうか?

食事の内容も見直してみてはどうでしょう?
    • 0

筋肉があるから、なんじゃないですか?

脂肪より筋肉のほうが重いから

体脂肪率の数字が悪くなければ
そのままでいいんじゃない?
    • 0

5kg落ちてから欲をかいて運動追加したりしなかった?

・運動だけはきっちりやってます。
・食事も自分を追い込むほどではないけど、一応気をつけてます。

↑これ痩せないダイエットの典型的パターンです。
質問文で書いてあるのって運動の話ばかり。食事制限の話は一切出てこないねぇ。
だから痩せないんじゃない?

運動すると食欲が増進して食事制限が困難になります。
大抵、運動で消費したカロリー以上に食い過ぎるんです。

運動せずに食事制限だけで痩せると太りやすくなるとか、筋肉が落ちるとか。
そういう話は根拠がないので無視しましょう。

筋肉は痩せれば必ず落ちるし、太りやすくなるかどうか=リバウンドするかどうかは目標体重到達後の自己管理の仕方次第ですからね。
    • 0

今、BMI平均値が、57kgとすると、24.35で、肥満ギリギリです。

摂取カロリーを、1500kcal以内に、抑えましょう。
    • 0

水泳とかがいいかも。

インナーマッスルも鍛えられるので、脂肪を消費しやすくなります。また、柔軟運動なども痩せやすくなるみたいです。
食事制限は、しっかりできているみたいなので、保っていれば、効果は出て来ると思います(´ω`)
    • 0