アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱がさがりません。
今日病院にいったら、なんか白血球が増加していて胃から熱がでてる?みたいなことをいわれました。
なにかの病気でしょうか?

A 回答 (4件)

発熱は体の防御反応によって出るので、白血球の増加もあります。

当然何らかの病気ではあるだろうが、その病名まではわかりません。
発熱も病気の種類によって違うので、なかなか下がらないこともあるがね。
詳しくは医者に聞いてください。
    • 0

医師に詳しく聞きましょう。

ちなみに、悪性リンパ腫という、血液の癌も白血球数が、おかしくなります。
    • 0

白血球が増加するのは、感染症や炎症、アレルギー反応など様々な原因が考えられます。

熱があるとのことでしたら、感染症が一番可能性があるのではないでしょうか。
どこが何に感染しているか、まではわかりませんが、白血球が増えるのであれば
ウィルス感染ではなく、細菌感染の可能性が高いと思われます。

胃から熱が出る?というのはよくわかりませんが、胃腸炎だと熱が若干出ることもあります。
他の症状などと合わせて診断をし、どうするべきか決めたのだと思いますが、、、

お薬はもらったんですか? あと何日くらい症状が良くならなかったらもう一回来るようにとか、
言われませんでしたか?
    • 0

病院で詳しい診断結果は知らされなかったのですか?

素人ばかりが集まる場で聞くよりも病院に行ったのならばそちらの先生に聞いてみてください。
    • 0