アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自称大国 中国は戦力三位らしいが。

三峡ダムを無人飛行機で爆破したら
負けじゃねぇ??

A 回答 (6件)

三峡ダム爆破は絨毯爆撃するよりもっとも効率的に人民を殺戮できる優秀な作戦です


そもそも無人飛行機ではなくミサイルを打ち込めば済みます

ただし市民を殺すことで軍部に圧力をかけるような作戦は
アメリカが日本を東京・広島・長崎・沖縄で虐殺して以来
先進国の戦闘方法としては用いられていません。
そういう狂った作戦を実行できるのは今や北朝鮮くらいのものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関節的 災害攻撃だから 痛みは 問いませんね。

お礼日時:2017/11/10 06:22

英空軍がのチャスタイズ作戦アブロ・ランカスターでやったようなダム爆撃のように、ダムの水中壁面に接近して爆発しないと効果的に破壊できません。

無人機にどれだけの爆弾搭載力(チャスタイズ作戦で使われたアップキープ爆弾は炸薬量3トン)があるか、どれだけ正確に投下できるかにかかっています。
あるいは大型魚雷でも破壊できるがこのクラスだと核魚雷か、人間魚雷回転くらいしかない。
http://oldbattlefield.web.fc2.com/19430517_dambu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/11/10 06:24

> 三峡ダムを無人飛行機で爆破したら



何機必用になるのだろうね。
何処から発進させるのかと言う事も有るし、非現実的な構想だね。
現地へ到達する前に発見されて中国共産党軍の戦闘機に撃ち落とされて終わりでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦闘機に爆弾あったら 落下して災難かと。

お礼日時:2017/11/10 06:23

どのダムだか知りませんが、14億人居ますから無理ですよ。

    • good
    • 0

中国が負けるとその影響を日本も


受けるので無難な状態で放置するのが
WIN-WINの関係だと思います。
    • good
    • 0

山峡ダムってどこにあるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国湖北省

お礼日時:2017/11/09 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!