アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日ランニングしている中年ランナーです。

楽しくて安全なランニング方法を教えてください。

音楽聞きながら走っていたら車にぶつかりそうになり

怖い思いをしました。人一倍気をつけていたのですが…

イヤホンしないと朝ランなので近所迷惑だしイヤホン

するとあぶないし…困りました。

音楽以外の楽しみ方とか、音楽聞いても安全とかがいいです。

ちなみにランできる公園は遠方で毎日はいけません。

近所は車道がほとんどです。

アドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Amazonで普通に買えますよ。


おそらく楽天他の大手通販でも扱ってます、あとは電気量販店で受注注文になるかと。

そこそこ値が張るものもありますが、お手頃価格で評価の高いものをチョイスしてみました。

ODB bluetooth 骨伝導 ヘッドホン
https://www.amazon.co.jp/dp/B074QKBXCH/ref=cm_sw …

コレはちょっと趣味入ります
allimity 骨伝導 ヘッドホン スポーツサングラス bluetooth ヘッドセット 耳フリー UV https://www.amazon.co.jp/dp/B075FM1HPC/ref=cm_sw …

他にも関連商品などを巡ってみると自分に合ったものが見つかると思います。
評価レビューなどで☆1,2評価を参考に問題点を吟味しながら選んでください。

安全に健康を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御親切にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 08:54

骨伝導ヘッドホンなんかどうでしょう?


耳は塞がず、骨からの振動で音を感知するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこで手にはいりますか?
高い…かな?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 07:51

片耳のイヤホンを使ってみてはいかがでしょうか。




あるいは、普通のイヤホンを使いますが、ランニング中、方向変換の時には必ず一旦止まって、安全確認してからやるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!