アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日病院で脈拍を測ると 102回 でした。
その後ずっと動悸が止まりません。
このような病気ありますか?
⚠️高校3年生です

A 回答 (3件)

頻脈といいます

    • good
    • 0

痩せ始めてもいませんか?、甲状腺機能亢進症(バセドウシ病)ですと、安静時でも


甲状腺ホルモンの影響で、心臓が常時運動をしている状態なので食べても食べても

痩せて来ます、甲状腺機能亢進症でしたら、医師の処方薬を服用すれば、落ち着き
ますので専門医の受診をおすすめします。甲状腺ホルモンは血液内に分泌されるの

で内分泌内科(糖尿病も膵臓からインシュリンが血管内に分泌する)が専門になりま
す、必要な専門医を張付けて置きますので、近くの専門医を受診して下さい。

血液検査は、大きな病院ですと当日、医院等でも良く日位には結果が出ますので
難しく考えないで下さい、効果が現れれば通常の運動もOKになると思います。


甲状腺認定専門医名簿 http://www.japanthyroid.jp/public/specialist/map …
日本内分泌学会 専門医名簿 https://square.umin.ac.jp/endocrine/senmon_i/lis …
糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 1

脈拍102は正常範囲ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!