いちばん失敗した人決定戦

多分膀胱炎だと思うのですが排尿の時に痛みがあり、アルコールを飲んだら血尿が!水をたくさん飲んでその痛みと血尿は治まりました。でも今度は痒みが。。これって膀胱炎なのでしょうか?病院に行かなくても市販の薬でも大丈夫でしょうか?今生理中なのですが病院に行っても検査してもらえますか?内科で大丈夫ですかね?

A 回答 (5件)

過去に2回膀胱炎になったことがありますが、痒みが出たことはありませんでした。

私の場合は総合病院へ電話をして症状を話した上で、その病院の婦人科、その後泌尿器科へ行き膀胱炎と発覚しました。(性病の場合も排尿時の痛みがある場合があるらしいので。)

まずは電話で聞いてみるのがいいと思います。
その上で早いうちに病院へ行ってくださいね。
市販の薬はやめたほうがいいと思います。
お大事に。
    • 0

膀胱炎経験者です。

私がなった時も痒みはなかったですが、一分おきくらいに、トイレに行きたくなり、行っても出ない、出ても少し。で、とにかく排尿時すごい痛みをともないます。血も出ました。
早めに、泌尿器科でみてもらって下さい。膀胱炎だとすれば、抗生物質の飲み薬で治りますよ。
    • 0

はじめまして(^^)

つい3,4日前に同じような症状で病院にいったら、なんと私は卵巣嚢腫でした(><)

膀胱炎だとおもっていたのでびっくりです。
女性なら少し恥ずかしいと思いますが、できることなら婦人科を受診されるといいかもしれません。

私もただの内科で受診していたらきっと卵巣嚢腫には気づかなかったことでしょう。

purr_bさんがそうだとはいいきれませんが、私のような人もいますので、ご参考までに。

どうぞお大事に。
ちなみに、私は、「卵巣嚢腫について」というタイトルで、美容&健康 > その他(美容&健康)に相談を現在載せています。
機会があったら覗いてみてください。
    • 0

以前泌尿器科に勤めていた経験がありますが、私自身は膀胱炎になった事はありません。

自己判断で市販の薬を飲むのは辞めたほうがいいです。
薬のアレルギーがあるないにかかわらず、病気が何なのかをはっきりさせなければ、無作為に薬を飲んでも逆効果になる事もあります。
まずは泌尿器科へ行くといいと思いますよ(^。^)
生理中でもできる検査はありますから早めに病院へ。
痒みがあるのであれば、お風呂で痒いところに石鹸などをつけて洗うのは良くないです。
    • 0

膀胱炎でかゆみが出たことないですけど、勝手に判断して

腎盂炎までいってしまった経験者としてはさっさと病院へ
行って処方してもらった薬を飲んだ方がいいです。

泌尿器科に行かれた方が手っ取り早いと思いますよ。
内科だと尿検査のみになってしまうから。
    • 0