プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生初の何でこうなったかが分からない偏頭痛が起こりました。偏頭痛というものは普通は雨の日とかに頭が痛くなったりするけど、すごく私は元気でこんな激しい頭痛は初めてです!偏頭痛って治し方ありますよね!教えて欲しいです

A 回答 (3件)

痛い箇所を冷やす


冷たさで麻痺させる

市販の薬を素人判断で、
飲むのは危険だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おしえてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/11/16 08:07

今頃はもう休んでいると思いますが、一言。

薬を使うのが嫌なら仕方ないですが、市販薬は処方薬に比べて弱いものです。なので素人判断でむやみに使うのは危険、てのは??ですね。危険なものは市販されませんから。

飲んでみて改善されない場合は医者に行くべきですが、医者に行く暇がない人がとりあえずの状況で使える様に売られているのが市販薬です。他の薬を常用している場合は飲み合わせの関係があるので、その辺りは気をつけなければいけませんが。そして薬局にはそのために薬剤師がいるのです。

その辺り誤解の無いように。
    • good
    • 0

私も偏頭痛もちです。


早目に薬を服用し光を避けて安静にし横になるのが良いみたいです。病院で診察してもらうのが一番かも知れないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!