プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生、吹奏楽部です

僕はビビリです。超ビビリです。メンタルげきよわです。そして根性もないしすぐ体調が悪くなって休むし。めっちゃ休みます。
高校に入り、中学からホルンをやっているのですが先輩が怒るときは本当にイライラをぶつけて「正直に行って君いらない」とか言う激情型??で、怖いです。
でも昨日、家族のように思っていた子のお葬式でした。当日朝に連絡した僕も悪いです。そして今日、結構大きな練習を精神的につらいからと言う理由で休んでしまいました。
ほんとに辛くて、スマホも放置してぼーっとしてました。そしたら先輩から何回も電話がきたり、はやく返信くださいや、次は出てとかいうメッセージが来ました。僕はすごく怖くて、はいしか言えませんでした。
どんな内容だと思いますか?やはり叱咤の言葉ですかね…

A 回答 (3件)

私も去年今年とすごく辛かったです。


今まで、先生や、ほかの人に怒られていなかったのに
中学生になって、吹奏楽にはいってから先生や先輩にすごく怒られて
いっぱい休みました。
そのことで、同じ学年の人からも嫌われました
中学2年生になってすぐ、私は顧問がかわったので、
いいやすく、
パートを変えてくださいといいました。
他のパートの先輩は優しかったからです。
パーカッションだったんですが、フルートに移りました。
すると、もっといろんな人から嫌われ、自分でも、フルートが会わないと感じ、先輩も感じていたようで、話し合いをし、また、パーカッションにもどりました。
同じ学年の子はもう次はないからな
といってそれから、先輩からの対応に耐えてきました。
すると、同じ学年の子とも、仲良くなり
ほかの先輩は、泣いていたら話を聞いてくださったり、
同じ学年なら、理解してくれたり沢山ありました。
後輩もいて、しっかりしなくては、ならないな
という気持ちから
毎日学校、部活に行きました。
そして、引退2日前まで、仲の悪かった私と先輩は
引退2日前になって仲が普通になりました。
引退コンサートでは、沢山泣くほど、普通になりました。
人によりますが、もしかしたら、愛があっての怒りかも知れません
私は、死ねと言われる寸前ぐらいまでいわれたことがあります。
でも、大丈夫だと私はおもいます
何回も電話などが来たら怖いですよね、
でも、そこは、勇気を出して、電話に出た方がいいとおもいます。
本当に辛ければ顧問の先生に話を聞いてもらい、自分から解決しようとするのも、大切です。
後悔しないようにしたほうがいいですよ。
私は今では続けてよかったとおもっています。
まだ、2年間しか、していませんが
3年間続けた達成感を味わってみてください
家族のように思っていた子をなくしたことも本当に辛かったとおもいます。
でも、きっとその子も見守ってくれていると信じて頑張ってください!
応援しています。
    • good
    • 0

>楽器に関しては少し目立ちたがりなのでホルンは得意です



目立つ楽器にめっちゃ休まれたら、練習に支障が出るよ。
その点よく自覚した方がいい。
    • good
    • 1

精神的に辛い理由は説明した?


冠婚葬祭で休むのは普通だけど、今までしょっちゅう休んでいたなら風当たりが強い可能性もありますね。でもそれは自業自得。
もし誤解があったならその点は説明して、あとは反省と今後はきちんと練習にでることを約束するしかないのでは?

でもどうして超ビビリがホルンなんて難しい楽器をやっているんですかね。
もっと簡単な楽器とか、他人の影に隠れられる楽器なんて、いくらでもあるでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明しました。そうですか…
楽器に関しては少し目立ちたがりなのでホルンは得意です

お礼日時:2017/11/12 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!