プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と1年半同棲をしていたのですが、別れ話のもつれから喧嘩になり、出ていこうとする彼氏を止めようとしたら振り切られその時に頭を打ちました。

頭痛と手の痺れが酷かったので次の日、近くのの病院へ行きましたが、頭は大丈夫でした。そこでは頭以外みてもらえなかったので、他の病院へ別の日に行き、
首と手が酷く痛む事を伝えレントゲンをとってもらった所、首の神経ををやられ、手にまで痺れがきてるとの事でした。私はしばらく通院と言われていたのでそのうち治るだろうと思って仕事がヨガ指導者で自営業で私一人でしているので、仕事はお休みしたり、レッスンを減らしてました。

その間も手や首の経過や、この怪我で収入が減ってること、なかなか治るのが難しいこと、このまま別れるなら別れるで、別れとは別でこの件に関しては半分は責任とってほしい事などを話してました。そして、私の手がヨガの仕事をするに辺り、力が入らずお手本を見せれなくなり、首も動かせたり動かせなかったりでこれ以上仕事を続けるのはできないので、お店を閉店する事に決め彼氏に話してました。彼氏は僕は悪くないといい、まともに相談には乗ってくれませんでした。

そして、手と首の話がちゃんとできないまま、家を追い出される形で別れました。

その後の荷物などのやりとりの中、仕事が無くなるし、手の力が入らない中年齢的にも(35歳なので)次の仕事がなかなか見つけれない話をし、この前まではしてほしいこと、できることお互い考えてまた話そうというてたのですが、実際お店を辞めて普通にかかる最低限のお金がこれくらいかかる話をしたのですが、全額払ってとも言うてない中、彼は凄く怒ってしまいました。

ヨガの指導者になるのにかかった資格(8個)やお店を出すのにかかったお金、お店を閉めるにあたってのお金は一切請求してないですし、今の状況と今後これだけはかかってしまう金額を述べただけなのですが、
彼は僕が何で責任とらないとあかんの?
など、全く話にならなくて、いまだにその件に関してごめんねの一言もありません。

付き合ってたので情もありますし、別れた事とは別でなるだけ揉めず、裁判とかにもならず、解決したいのですが、無理でしょうか。。。
お金は一切払ってもらえないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 日常生活も手はお箸がうまく持てないなど細かな事や力がいることはできません。首も寝返りが痛くてできなかったり、痛くて起きたり普段も痛みが手も首も伴います。。。

A 回答 (2件)

あなたにケガをさせてしまったことに対する慰謝料は貰えると思いますよ。

ただ、今後の生活のことまでを彼のせいにするのは無理です。

まあ、弁護士に相談ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり弁護士に相談しかないのですかね。。。
今までの通院代や、仕事が半減したのも一切彼は助けてくれてないので、今後と言っても現状的な事なので半年~1年分の半分くらいは…(病院代等含め)もらえないのかなぁ?と思ったのですが…。

弁護士を立てることですかね。

ここでは別れ話をした時の状況が詳しくわかりませんので
彼だけに非があるかどうかわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
別れ話で怪我をしましたが、彼だけが悪いわけでもないので、そこはちゃんと話してます。そして別れに、関しては最終的に円満に別れてます。
ですが、私が怪我でお店を閉める事になったのは、私は別物と別れる前から話してるのですが、お店を閉める事になったのに、私だけが泣き寝入りするしかないのでしょうかね。。。