アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

穴をあけたり、貼り付けるのもできない場合、
壁にものを取り付けることは難しいですか?

壁にDIYで作成しようとしてる鏡をつけたくて、
基本的には木材と鏡で木材は100均にある軽いもので
作ろうと思ってます。

もちろん負荷のあることをしようとしてるのは
わかるのですが、鏡台を置くスペースもないし
テーブルもおけない狭い部屋なので困っています。

椅子もおけないのでベッドを椅子がわりにしてます。

なにかいい方法ありませんか…?

緑の部分につけたいと思ってます。

木材を屋根伝いに取り付けるにも
木材を持って帰れないので…。

「穴をあけたり、貼り付けるのもできない場合」の質問画像

A 回答 (9件)

縦の窓枠の利用しか考えられません。


窓枠に鏡の長さの木材を固定して、
蝶番で鏡の枠と窓枠につけた木材を固定する
このままではドアのように動くので もう片方は補強を兼ねて両面テープで固定する

100均の桐材の集成材は無理です。
ただ、これが使えるならば・・・
「緑色の壁」の任意の場所に マスキングテープを使って固定する
ことも可能ではないかな?

鏡はガラス製を避けて 他の素材のものを購入すれば危険回避にはなりますね。
軽いし われない。
    • good
    • 0

No.1さんのベッドに固定に1票です。


柱を1本ベッドに固定して、その柱に板を張るなりするといいですよ。
No.5さんは2×4(ツーバイフォー)を勧めていますが、
もう少し薄い板の1×4(ワンバイフォー)が良いのではないでしょうか?
1.8mぐらいの長さなら電車もOKです。
    • good
    • 0

緑色の部分ということでしたら、窓の下に吊り下げればいいのでは?


窓枠に鴨居に付けるタイプのフックを付けてそれに下げる。
(傷をつけないようにフックは両面テープで固定)
窓の下だと低すぎると思いますが・・・。

あるいは、いっそのことカーテンレールに吊り下げる。
100均で、プラスチック素材のチェーンとフックを買って
それでちょうどいい高さに調節して吊り下げるのはどうでしょう。

ドレッサーもテーブルも椅子も置けない部屋。
タンスなども無いのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出切れば窓横のスペースにつけたくて。

タンスはあります。
縦134cm横88cm行40cmの
大きなタンスと、

縦95cm 横90cm行き32cmの
スチールラック、

置けないパソコン台の代わりになってる
縦52cm横58cm 行38cmの
プラスチックの3段引き出し

あとは縦160cm横84cmの
2段のハンガーラック

をおいて、
あとは足場一畳半あるくらいです。

お礼日時:2017/11/13 10:01

長いものはホームセンターから有償で運んでもらうこともできるのではないですか。


ただスペースもない、予算もないではあきらめるしかないだろう。

一つ提案出来ることは、ベッドを移動して窓の下に吊るせるものを買ってくることくらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラックを貸すから自分でもってかえって、
一時間千円で貸すから、
という感じのホームセンターで
それを運転できる人間がいないので
もってかえれないんです。

いつでていくかわからない家なので
今そんなにお金かけてても無駄になるし、
出ていくときに最小限にしたいので
安いものでどうにかしておいて、
取り壊しが可能、なものを仕立てたかったんです。

お礼日時:2017/11/13 07:27

こういうものに鏡を引っ掛けて使ってはどうでしょうか。


http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB00 …

運転が出来るのでしたら。
ツーバイフォーの木材で薄型の棚を簡単に作ることが出来ます。
木材をカット出来るスペースがあるようなホームセンターで木材をカットし、必要な部品を使って床と天井に突っ張らせて作るものです。
手間はかかりますが壁面いっぱいに薄型の棚を作ることも可能ですし、好きな色で塗ることも出来ます。
運転ができれば軽トラックを借りて自宅に運ぶことが出来ます。
https://matome.naver.jp/odai/2141878089976325401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運転できる人間がいなくて、
私も運転できませんので、
ホームセンターで見てみてはいるものの
買えないんで背の高いものは
店頭で安くても買えないんです。

突っ張り系のラックも見てたんですが
金額的に予算はなくて…。
なにか安くで代用できるものを
自分で作れないかな、とも思いますが
なにかいい方法ないでしょうか?
すのこをつかう、とか…

お礼日時:2017/11/13 04:29

>どういう風に、ですか?


引用URL見ましたか?
ヒット例
2本を背板で連結したタイプもあるのでこれを使えば
http://www.e-syunou.com/p-4908/ewalls-%E3%81%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突っ張り系のラックは
予算的にも難しく、
教えていただいたURLの
どちらもつくったものを貼り付けられないので…。

お礼日時:2017/11/13 04:31

突っ張りポール2本でカーテンレールを吊って


それに引っ掛ければ、左右に動きますよ
    • good
    • 0

天井が丈夫なら、ですが


天井と床の間に使う「つっぱりポール」
https://goo.gl/35am1f
を使ってそこに鏡を付けるとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういう風に、ですか?

私がつくろうとしてるものは
扉で開閉式のものです。
平面にくっつけるのを前提に作るつもりなので…

お礼日時:2017/11/12 19:56

立てる。

脚を伸ばして床に立てる。転倒しないようにベットと壁の間に挟むかベットに固定。どう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身鏡みたい長いものじゃないんです。

お礼日時:2017/11/12 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!