プロが教えるわが家の防犯対策術!

吐き気がひどく少し家から遠い病院へいったところ、「逆流性食道炎」と診断され、薬は「ネキシウム20」をだされました。

先日に風邪をひき近所の病院へいき、咳止めとして「アストミン」と「クラリスロマイシン」と「リン酸コデイン」をもらいました。

近所の病院で、「ネキシウム」を飲んでいると伝えるのを忘れてしまいました。


あと、今度遠出をしなければならないので酔い止めも飲まなくてはなりません。
酔い止めは市販のです。

これらの薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
近所の病院で咳止めと酔い止めは一緒に飲んでも大丈夫だと言われましたが、逆流性食道炎の薬がわかりません。


薬や病気に詳しい人教えてください。

A 回答 (1件)

今どき風邪で抗生剤を出すDrがいるなんて、ナンセンスですね


ましてや、いきなりリンコデを出すのもどうかと思います。

話題はそれましたが、上記の薬は全て併用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく前もおなじような風邪を引いたときになかなか完治せずにいたからだと思います。
薬のことわかりました。
ありがとうございました

お礼日時:2017/11/13 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!