プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校年に何回休んでいいですか?

A 回答 (5件)

学校によって違うから間違うと大変だよ。


先生に聞いてみたらいいよ。
    • good
    • 0

私の出た高校は年に31回欠席があると問答無用で留年でした。

    • good
    • 0

高校生にもなれば、校則くらいは読んで、理解できるでしょう。

日本国中の高校が同じ校則じゃないです。
    • good
    • 0

確か1/3だったと思います。


ただしこれは日数の問題ではなく、教科に対してです。
例えば、英語が年に100コマあるとしたら、34回休んだ時点でアウトです。
1/3も休んでなくても、遅刻などで午前の授業を受けてないと余裕で単位を落としますので気を付けて。
    • good
    • 0

1日休めば、山登りで例えると、他人に、数百メートル遅れます。


皆勤精勤でしたら、中学も同じです。
ずーと休んでも、他人は、誰も言いませんが、社会へ出た時には、こうかいしか有りません。今は全力疾走の時ですよ!?
長い人生に、走れるのは今しかありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!