プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職理由について悩んでいます。

前職とは異なる職種に転職したのですが、いざ勤めてみると仕事内容が合わず、前職に戻りたいと思っておりました。(前職は資格職なので、戻ろうと思えばいつでも戻れます。)
そんな矢先、来年の4月に入籍することが決まりこれを機に退職しようと考えています。
しかし、色々教育して頂いたにも関わらず、転職後1年程で子どももいないのに寿退社することに罪悪感があります。結婚相手が転勤族なので、いっそ結婚と同時に相手の転勤が決まったので退職すると嘘を言った方が円満に辞められるのではないかと思い、退職理由をどう伝えるか迷っております。

どちらにせよ、退職することで会社にご迷惑をおかけすることは重々承知していますが、出来るだけ円満に退社したいです。

みなさんは転職から1年で寿退社すると言われたらどう感じますか?転勤のため退職と言われた方が心象は良いでしょうか?

A 回答 (2件)

寿退社でヒンシュク買うことはないんで、普通に『お世話になったのに申し訳ないんですが…』と話せばいいだけの事です。

• 0

おめでとーって思う

それだけです。
    • 0