プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問があります。
先月高校を中退したばかりの高校一年生です。
高校を中退して専門学校に行きたいと思っています。
専門学校は高校卒業じゃないと
いけないですか?
知ってるかた、教えてください

A 回答 (6件)

高認とっていれば行けますよ。

    • good
    • 0

てかなんで高校辞めたの?もし半端な甘い考えで辞めてしまったのなら、もしいける専門学校あってもまた、辞めちゃうんじゃ?親に入学金だけ

迷惑かけるだけでは?で気がつけば、バイト生活、そのバイトも続けば良いが、ニート、引きこもりまっすぐみたいな、まずは自分のやりたい事見つけなさい、でそれをするには何したらいいか考えなさい、ある程度考えがまとまったら、中学の時の担任の先生に相談に行きなさい、
    • good
    • 3

私、中学から専門学校行きましたよ。

美容専門でしたが。
また調理専門もありました。
調べて見れば行けるところあると思いますよ。
貴方が将来付きたい職業にあったの探してみればどうでしょうか
    • good
    • 0

高校を中退したら、中卒



専門学校の受験資格は、高卒以上ですから、受験できません。
    • good
    • 0

高卒でなければ受験できない専門学校もあります。


ですがその場合なら高認試験(高等学校卒業程度学力認定試験)に合格していれば受験できます。

あなたの希望する専門学校の募集要項を確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になります

お礼日時:2017/11/13 10:56

大丈夫だと。


中学卒なのだから
専門学校によって行かれないは
ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!