アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学の先生の授業がわからなさすぎて、他の先生に、あの先生なにいってるかわからないって愚痴りにいったら、〇〇先生は教え方がアカデミックだよねって言われたんですけど、アカデミックっめどういうことですか?

A 回答 (2件)

学術的、学問的、高級過ぎて難しい、という


ような意味です。

他の先生がそう発言したのは、○○先生に対する
皮肉です。

悪口の一種ですが、それを上品に表現したのです。


蛇足ですが、数学は自分の頭で考えないと
ダメですよ。
その意味で、先生の授業などはあまり大切ではありません。

また、予習を十分していけば、その先生の授業も理解できる
と思います。
    • good
    • 0

アカデミック=学術的 というような意味です。


多分その先生は、生徒の理解よりも学術的な数学の美しさや論理性を自己陶酔で教えているのだと思いますね。
ある程度講義の内容が解ると、そういう先生が好きな生徒も居ると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!