性格いい人が優勝

離婚調停中だが、妻から慰謝料を請求されています。多分モラハラ。
確かに喧嘩になり、売り言葉に買い言葉でしたが、両成敗と思います。
喧嘩するといつも、私はDVを受けていました。
病院にも行きました。
私の、言動に対しては、お詫びのお金を渡しています。その後は、離婚したくなければ、金を払えとか言われ、相当額払いました。
私は、不倫や暴力は一切ありません。
許せません。
相手はパートで金がないですが、慰謝料とれませんか?

A 回答 (4件)

●離婚調停中だが、妻から慰謝料を請求されています。



 ↑ どちらから離婚調停を申し立てられたのでしょうか。奧さんの慰謝料請求原因は、あなたのモラハラですか。あなたは、ご自分の言動に対して謝罪の意味でお金を渡されたのですね。

お書きになっていることを総合的に判断して、あなたが奧さんから慰謝料を取るのは無茶苦茶困難ですね。理由は、あなたは過去にお詫びのお金を奧さんに支払っています。これは、あなたの言動の非を認めていることになります。

一方、奧さんから受けたという暴力は、あなたのモラハラへの、その場の対抗処置としてやむを得ない。と、解釈可能です。もし、奧さんがその様に主張すれば辻褄が合います。
    • good
    • 1

結婚前の貯金があれば取れるかも知れないね。


無い袖は振れないと思うし。

貴方も慰謝料払わないし要求もしない。
お子さんが居て独立できない年齢なら養育費払って離婚だね。
家裁のHPに算出表みたいなのあるよ。

感情的にならないで、機械的に対処していったほうが。
もうキミには一切の感情が無いよって態度で。
ボイスレコーダーとかには一応録音だね。
    • good
    • 0

離婚したいのか、したくないのか?


お金が欲しいのか、いらないのか?
目的を絞って対応する必要があります。
いずれにしても、証拠が必要です。相手がDVをしてくるというなら、様子をビデオに撮るなり、録音するなりして証拠を作り、一気に攻め落とすのが常道です。必要なら、証拠を揃えて弁護士に相談しましょう(´ω`)
    • good
    • 1

弁護士に相談してみるというのはどうでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!