アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子です。

体重が急に2kg増えたので不安だったので質問してみました。(;_;)

運動は全くと言っていいほどしませんが、登下校のときに1.5㎞くらい歩きます(早歩きで30分間程度)。

摂取カロリーは大体2000kcalでした。
痩せたい気持ちはあるんですが、つい過食してしまって毎日これくらいです(;_;)

私は学校に通えてない不登校児です(∩´﹏`∩)
ずっと家に引きこもっていた時は運動も何もしなかったのに、体重はずっと42~3kgをうろちょろするかんじで、生活も不規則だったし深夜3時頃に寝て昼過ぎまで起きる。みたいな生活を送ってました。

今は一週間前くらいにフリースクールみたいな所に行き始め、夜の12時くらいに寝て朝の7時にちゃんと起きて、朝ごはんも食べて~って感じだし、歩く機会もあるので前よりはずっといいと思ってたんですが…

体重が2kg増えてたんです(;_;)

生理が重なったのもあってそのせいかな…とか朝ごはんをちゃんと食べるようになったので、そのせいかな?って考えたりしたんですが、結局はどうなんでしょうか(;_;)

体重を落としたいんですが、どうしても過食してしまって辛いので食欲の抑え方なども教えて欲しいですm(_ _)m
太るのが怖くて仕方ないです(;_;)

身長160cm
体重43~44kg
体脂肪率16%

A 回答 (11件中1~10件)

ダイエットと。

関係ありませんが。おばさんから、おせっかいです。不登校をマイナスにとらえないで下さいね。うちの息子も事情があり、長くクラスの子達と授業を受けてません。でもね。不登校のお子さんたちと、何人も出会って、その子によっては。必要であり、充電や、環境替えるのも大事な場合があるんです。今は。昔と違って、高校も色んな形態で、勉強する事ができます。無理しないでくださいね。それから、保護者意外に、寄り添ってくれる大人の相談先があると、だいぶ違いますよ。スクールカウンセラーでもいいし、養護の先生、学校が嫌なら。市役所にも相談窓口があるはず。なにげないお話相手になってくれる方を何人か確保できると、いいかもしれませんね。自己肯定感が、これ以上下がらないように。体力は、家でもけっこうつきます。うちの息子は、毎日腹筋、トランポリン、ダンベル、腕立て伏せ、階段登りなど。やってるので、筋肉がある程度ついてくると、身体が締まり。太りにくい体質になります。無理しないで、コツコツと。外出時、は、帽子、マスク、少し色の入ったサングラスなどあると、いくぶん心がガードできるかもしれません。ゆっくりでいいので、回復してきましょ、応援してます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう言ってくださると嬉しいです(;_;)
マスクはブスを隠すのに丁度いいので、中1のはじめの頃まだ学校に通えてた時に肌身離さず付けていました(;_;)

丁寧に回答してくださって嬉しいです(^_^)/
ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/11/15 15:03

約4kmを1時間かけて歩いても消費カロリーはせいぜい200kcalくらいで、ご飯お茶碗1杯分のカロリーにすらなりません。

あのグリコポッキーチョコ1箱ですら180kcalあります(それくらいはすぐ食べちゃいますよね)。
歩いて痩せるのは、そう簡単な話ではないんですよ。それに歩くとは言っても、雨の日もあれば体調の悪い日もあったり、気が向かない日もあったり用事が出来て歩く時間が取れない日もあったりで、なかなか毎日は歩けません。たぶん頑張って月に20日も歩けば上等です。
かたや食べるほうは毎日欠かさず3食をチャッカリ食べているでしょ。なので、歩いて痩せるのは思うようにはいかないんですよ。

それにたっぷり歩くとお腹が減り、自然と(知らず知らずのうちに)食が進めば逆効果で、かえって太ることがあります。歩いて痩せたいのなら、日々の食事(の量)を厳密に管理し、決して食べる量が増えないように注意しながら、毎日2時間はいままで以上に歩くことですね。効果が目に見えて出てくるのには数ヶ月はかかると思いますよ。長期戦になります。頑張らないとね。
    • good
    • 0

一度に8kmじゃなくても、朝夕と分けてもいいですし、通学の行き帰りに歩く、学校帰りの寄り道とか、ショッピングでの移動、バスなら1停留所分だけ歩くのでもいいし



スマホや携帯を持っていたら万歩計アプリがあると便利ですよ
小分けにするとストップウォッチの時間管理は、忘れちゃうので、(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

万歩計アプリ、昨日入れてみました( ̸ ๑ˋ·   ̭  ·ˊ๑ )
今日は8474歩、3389m歩いて151kcal消費してましたが、ほんとなのかな?(;_;)

この後も犬の散歩に行く予定です。(;_;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/15 15:07

#6です



暗くなって走ったり
山道を走る方がよっぽど怖くないですか?
今ふつうにみんな走って居ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

自分の顔に自信がなくて、外を歩くのが勇気がいるんです。(;_;)走ると当然息も切れるので、わたしが今ハァハァ言っているのに対して気持ち悪いと思われないか不安になります…私が住んでるところは田舎なのでわたしが学校に行けてないことはみんなに知れ渡ってます。家にいるのも気が滅入りますが、近所を出歩くと、もっと(;_;)

そうですよね、最近登下校中にも走っている人見かけます!(;_;)
バス待ち結構時間あるので、その時に歩くかしてみようと思います。
丁寧に回答ありがとうございます!(;_;)

お礼日時:2017/11/14 23:35

160あれば、48キロぐらいまで、あっても平気だと、思うのですが。

痩せてませんか?体力あります?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

体力は全くないです
肋はちょっと出ているんですが、お腹がぽっこりって感じです。(;_;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 23:03

こんばんは



歩いても自分の体に運動が合わない人は痩せないです
軽いランニングの方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人がいるところで走るのが怖いんですが、
どうしたらいいでしょうか(;_;)
暗くなって走るとか?( ̸ ๑ˋ·   ̭  ·ˊ๑ )
回答ありがとうございます!( ̸ ๑ˋ·   ̭  ·ˊ๑ )

お礼日時:2017/11/14 22:13

1日に2000kcalのバランスのよい食事



毎日8km(約2時間)、一万歩あるけば、月に3kg痩せます
足も細くなるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど(;_;)!
バスが来るまで時間があるので公園の周りを散歩してみようと思います(;_;)!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 22:12

体脂肪が女性で16%ってかなり痩せていると思いますよ


今のままの生活でバランスの良い食事をして歩いていれば
痩せると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか!(;_;)(;_;)
少し安心しました(;_;)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:30

今でガリガリだと思います。


ウォーキングはいいですが、しっかり食べて下さい。
2000kcalは食べてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!(;_;)
出来るだけあるいて、ちょうどいいくらいに食べて過ごしてみます(;_;)
回答ありがとうございます!(;_;)

お礼日時:2017/11/14 18:32

そんな面倒な計算しなくても、普通に動いて腹八分目。

耐えられれば7分目で2週間程過ごしてみる。現在の体重からー2キロは保障出来る。ただ、今のままでも痩せ型。これ以上落とすと健康には宜しくないと思われる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

腹7分目で過ごしてみます!
私は痩せ型なんですね(;_;)
筋肉が無いせいかおなかがたぷんたぷんなので怖かったです。回答ありがとうございます!(;_;)

お礼日時:2017/11/14 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!