プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日馬富士は逮捕されてしまうんでしょうか?また相撲引退してしまうんでしょうか?でもこれだけ厳しい相撲界で稽古など生き抜いてこれた人だから塀の向こうへ行っても刑務所の厳しい生活も耐え抜いてくれると思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

逮捕されて不起訴。

 強制引退させられるが、刑務所に入ることは無いでしょう。
    • good
    • 0

塀の向こうへ行くことはありません。



引退するだけです。
    • good
    • 0

証拠隠滅等の恐れが無ければ逮捕されないと思いますが事件は10月26日に発生したのを警察に被害届を出られ表立ったため漸く親方ともども申し訳ないでは済まされない


自ら横綱を辞任し事実上相撲界から追放されるのではないか
横綱として人間として最低応援した我恥ずかしい
    • good
    • 0

引退してプロレスラーのヒールって感じですかね。


ビールじゃないですよ、ヒールです。
    • good
    • 0

逮捕されても当然でしょう。


執行猶予つきの有罪で
相撲は引退ですね。日本にもいられないでしょう。
    • good
    • 0

思いません。


平気で人の頭を殴る人ですから、無理です。

ビール瓶という凶器を使って頭を殴ったら、どういうことになるかなんて、子供でもわかります。
傷害罪なんて甘いです。
殺人未遂です。殺すつもりは無かったでしょうが、危険であることがわかっていながらの愚行です。

さらに言うならば、「大量殺心罪」ですね。テロに匹敵します。
後援会の方を始め、すべてのファンの気持ちを裏切った…
横綱になるために、どれだけの人の協力があったかを忘れて…
すべての人に、ひとりひとりに土下座をして、謝ってほしいです。

相撲協会がしなくても、世間が引退勧告します。
それだけでは許せません。
たとえ相手に非があったとしても、凶器を持って殴るのは、人間じゃありません。
ストレス溜めて、介護の現場で殺人を犯したヘルパーと同じです。

親方、応援していたのに、残念です。
管理責任問われるでしょうね。

横綱になってまで愚行を犯してしまうストレス社会を作り上げた
私たちひとりひとりの責任でもあります。
ストレス社会という大きな問題を考え直すきっかけになってほしいものです。
    • good
    • 1

この人はあの朝青龍に「酒を飲まず家に早く帰ることを心掛けろ」とまで言われてた人です。


忠告を守らず酒に飲まれるなら話にならないでしょう。

ただ朝青龍の時も思ったけどセカンドチャンスがあってもいいと思います。
結局相撲協会の上の方にも昔から問題はあったし、今回もなんだその対応と首をひねるばかり。

仮に日馬富士に処分を下すなら適当な対応をした協会幹部も自らを罰するべきです。
ちょろっと報酬を減らす程度じゃますますファンは離れていくでしょう。
    • good
    • 1

刑務所には絶対に行きません。


示談、和解、引退(廃業)を条件に起訴猶予、だだこねたら罰金刑。
    • good
    • 0

本件は暴行罪(2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料)か、傷害罪(15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)になります。

暴行してケガをさせていれば傷害罪になるわけです。

いまのところ、暴行したのは間違いなく、問題は(ビール瓶などで)殴ってケガをさせたかどうかが注目の的になっています。貴ノ岩は10針も縫ったという情報がありますから、これでは障害罪に問われます。

かりに障害罪になっても情状を酌量し、短期の懲役か50万円の罰金になる可能性があり、起訴猶予になることも捨てきれません。懲役や罰金を食らっても初犯なら(3年以下の懲役なら)執行猶予がつく可能性が高く、収監されないと思いますよ。

逃げたり証拠隠滅する可能性もなさそうなので、書類送検かな。むしろそのあと角界(相撲界)の内部がどうなるかが世間の注目の的になるでしょうね。
    • good
    • 0

これで無罪なら警察も裁判所もいりません。



執行猶予付き有罪になると思いますので、刑務所の横綱を務めることはなさそうですが、大相撲を続けたら国民が許さないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!