アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期型シエンタは耐久性のない車ですか?

A 回答 (5件)

耐久性と言うより特性ですかね。

エンジンに少しあります。
車種に限らず初期の1NZはオイル消費しやすいです。これはAZにも言える事なんですが、オイル管理をしっかりしてても消費する場合もあります。ピストンリングが原因なのですが、有償です。
もう1つがアイドル不調です。ポート内のカーボンが貯まって不調を起こします。エンコン丸一本使ってクランキングして飛ばしますが、素人は絶対にしないで下さい。エンジンかからなくなります。

後はあまり聞きません。いい車ですよ。
    • good
    • 1

普通です。


メーカーは、5年又は10万キロの何れか短い方までは使えるようにことを想定して、設計・生産しています。
    • good
    • 0

どのクルマも、耐久型消耗品です。


メーカーは、10万キロは使えることを想定して生産しています。
    • good
    • 0

そうですね、30万キロが、限界かと!

    • good
    • 0

ダイハツ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!