プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭を洗う時のように指で頭をこするとまるで雪のようにフケがたくさん出ます
毎日シャンプーで洗い、ちゃんと泡はシャワーで流しています
頭皮の新陳代謝がおかしいのでしょうか?
どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

皮膚病でなければ、


シャンプーを使わずに、シャワーしながら、痛くないブラシ(硬い毛先が多いもの)を使用すれば、
おそらく治ります。

かぶれもあるのでしょう。
私もそうでしたが、それ以来シャンプーを使用していませんし、洗髪は3日に一度程度です。
    • good
    • 0

洗過ぎも良くないと言われますし洗い方もあるのでしょうね。


簡単に言えば表皮にダメージを与えてしまっているので瘡蓋の様な物が出来てしまって、それが剥がれる事でフケの様に
なって居るのではとも思いますし。
一度皮膚科で診て貰いながら頭の洗い方に於いてもアドバイスを貰った方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

シャンプーが合わない。


頭皮に問題がある(ストレス、病気等で)

私も大学までフケがよく出ましたがシャンプーを替えた後、出なくなりました。
    • good
    • 0

ガシャガシャ洗わないで、揉み込むように洗う。


すすぎはしっかりと。
頭皮用の乾燥ケアのシャンプーを使う。
よく乾かす。
    • good
    • 0

最初の水洗いを優しく長めに行う


そしてシャンプーをいつもどうりに
最後のすすぎはすすぎすぎまでやる!
    • good
    • 0

食生活の問題もあると思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!