プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マナーやルールは何のためにあるのか
について 皆さんの考えを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 小論文のテーマです。

      補足日時:2017/11/15 23:55

A 回答 (2件)

複数の人間が、いかに気持ちよく生きていけるかが、マナーで金銭的な罰則はなし。

ルールは破ると罰則があります。

自分で思い込んだり、紙に書かれているマナーを他人にも守らせようと正義感で声を出す、手を出すは、ルール違反で罰則ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかこれを論文にするのが難しいです、、 回答ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/15 23:56

法律にするまでもない、法律。


何のためって、共同生活のためでしょ。
家の中だって、ローカルルールか常識ってルールなのか
マナーなのかわからんけど、その都度、争いが勃発。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の中でのルールやマナー。
わかりやすい回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!