アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自閉症スペクトラムがありますが交通ルールにこだわりがあります。譲り合いとかマナーよりも結局法律が全てだと言う考えです。ルール違反しているの見ると頭に来ます。癇癪も起こします。
後自分のこだわりの邪魔とか口出しされると頭に来てやはり癇癪起こします。これはやはり特性によるものですか?

A 回答 (4件)

この世には絶対に正しいというルールは存在しないことを理解すればいいんじゃない?



所詮は自分らにとって都合のよいルールが作られているだけで、それを破ったことで命が救われたケースだってあります。
    • good
    • 0

身内にいるので、臨機応変が不得手でこだわりが強いのも分かります。


が、癇癪を起していては危険な運転になってしまいます。
実社会はそういうものだという理解が難しく、衝動が抑えられないなら、運転には向かないですよね。
    • good
    • 0

ならば好きなだけ癇癪起こせば良いかと。


但し周囲の人とか無関係な人には迷惑を掛けないで下さいね。
    • good
    • 0

正面からのストレスをかわしたり、和らげて解釈できれば、ベストです(がんばってみましょう)。

もしかしたら特性から、癇癪を起こしてしまうのかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!