プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行中、語学の勉強を兼ねて楽しめることといったらどんなことがありますか?

来月韓国に行きます。ショッピングや観光以外で、何か体験とか運動とか何かをしながら韓国語の勉強にもなることはないかなーと思って色々探しています。(韓国語は日常会話程度なら大丈夫です)

石鹸作り
シャンプー作り
キムチ作りとかは色々あるのですが何か他に思い付くものはありませんか?韓国に限らず他の国でやったことや、いいアイデアがあれば教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

初めて覚えた韓国語は、カンジロー。

キャバで横に座った女の子の直接オッパイもみもみ、乳首つねりはOKと言われて。カンジローは感じるではなく、「こらおっさん、こそばいやんか」の意味。そんじゃ日本語での感じるは、スッチョネ(涼しい)とのこと。
一人で行けば、チュカン・ケサンショ(中間計算書)。高いと思えば、それでお金払って退出。
ヨネ・チョッセヨ。恋愛ごっこやろうよ。
ビール頼んだら、缶がつめたくなし。それで、一生懸命考えて、メクチュ(ビール)・ネンジャンコ(冷蔵庫)って言ったら、「オヒヤ」って言われた。

学校で朝鮮語は一度も習ったことなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メキシコのじーさんナイスですw(*^▽^)/★*☆♪

お礼日時:2017/11/16 06:01

そんなことをしなくても、飲食店に入っておばちゃんに話しかければずっと会話できますよ(笑)



韓国のおばちゃんたちは日本のおばちゃん以上に話し好きです。私は韓国語は話せませんが、ある店のオーナーのおばちゃんとずっとしゃべっていましたよ(食べられないから、嫌だったんですけどね)

韓国といっても広いですが、ソウルなら東大門や南大門の市場での値切り交渉、東大門そばの焼き魚横丁などの店はおしゃべり好きな人でいっぱいです。

そろそろ寒くなってきたので、焼き魚横丁の先の「タッハンマリ」がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^食堂のおばさんもありかもしれないですが何かを学んだりしながらしゃべれるのがいいなって探しています><ソウルは今回行かないので今度いったとき東大門のお店いってみます^^ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

お礼日時:2017/11/16 06:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!